◆LIP SERVICE. / SAMPLE◆

(P13~14より抜粋)


×××××


「すっげぇなぁ化粧って。ルルーシュの顔なんか見慣れてる筈なのに……」
「うん。ドキドキする……」
 リヴァルの語尾を引き継いだシャーリーが鼻息を荒くしている。純粋に感心しているリヴァルに引き換え、シャーリーの方は煩悩と興奮丸出しだ。
「えっと、ルルーシュ」
「ん?」
「唇、ちょっとうーってして?」
「うー……?」
 ルルーシュが反復した瞬間シャーリーが鼻血を噴き、ハッと瞠目したスザクは後ろめたそうに額を覆って俯いた。
「おい!? どうしたシャーリー。というか、お前も何だ?」
「ああいや、ごめん。違った……ごめん……」
 さもあらんと遠い目をしたリヴァルとニーナは傍観に回り、慌てたミレイだけがシャーリーにティッシュを手渡している。
「えっと、こうやってうすーく唇を開けたまま、いってして?」
「い?」
「そうそう、そのまま」
 ヘラリと力無く苦笑しながらスザクがグロスを手の甲に絞り出す。
(そのまま塗るんじゃないのか……)
 ピンクの口紅をリップブラシで少量取り、色合いを見ながらグロスと混ぜているスザクの手元をルルーシュはじっと見つめていた。
(絵の具を混ぜているみたいだな)
 興味半分で見ていたルルーシュだが、ちょうどスザクが紅筆を止めたことに気付いて顔を上げる。直後、上目遣いになったスザクとまともに視線がぶつかった。
 徐々に唇へと移動していくスザクの目つきにルルーシュの心臓が跳ねる。
 引き攣ったように喉が鳴り、唇が震えた。
(スザク……お前!)
 餌を前にした獣にも似た眼差し。射るように鋭く、それでいて甘く、艶っぽく。
 ――欲されている。それは明らかに欲情した瞳だった。
 あまりにも露骨な視線に耐えかねてルルーシュはぎゅっと目を閉じる。瞬時にマスカラのことを思い出し、スザクから視線を逸らしたまま薄目を開くと、スザクはルルーシュの反応に気付きながらも頓着せずにメイクを続けていた。
 真剣な顔。慎重な手つき。下唇の中心に乗せた色をぼかしながら唇の際や端まで丁寧に塗り重ねていく。
 出来るだけ唇を動かさないようルルーシュは堪えた。しかし、やはりスザクの視線には耐えられずに結局目を閉じてしまったが……。
「はい終了。ルルーシュ顔上げて?」
 くいっと顎を掴んで持ち上げるスザクの手つきがやけにぞんざいで、驚いたルルーシュが目を瞠る。ぱちぱちと瞬きながらスザクを見上げると。
「………?」
 てっきり笑っているだろうとばかり思っていたスザクは、何故か酷く不機嫌な顔でルルーシュを見下ろしていた。
(スザク?)
 よくわからない反応にルルーシュは戸惑う。
 からかわれるならまだしも、何か怒らせるようなことをしただろうか?
(何だよ……?)
 ルルーシュをじっと見つめていたスザクは冷えた瞳の奥に正体不明の苛立ちを燻らせている。化粧などを施されて、機嫌を悪くするならルルーシュの方なのに。
「キャー! ルルちゃんびっじーん!」
「ほーんとホント! すっげー美少女!」
 メンバー全員がルルーシュの顔を覗き込み、口々に惜しみない賞賛を送る。一人輪を離れたスザクはその間ずっと無言だった。
 持て囃してくる皆の声がルルーシュの耳を素通りしていく。一体何を考えているのか。気分を害しているようにしか見えないスザクの反応にルルーシュは困惑の度合いを深めた。
 メイクボックスから取り出したコットンでリップブラシを拭いていたスザクは、使い終えたそれを捨てるでもなく握り締めており、ルルーシュの方には一瞥すら寄越さない。
「これ間違いなく学園一じゃねえ? 写真撮ったら高く売れるかも!」
「馬鹿! 俺の写真なんか――」
「駄目だよ。写真は撮らない」
「――――――」
 真に迫ったスザクの声に空気が一瞬で冷える。色めき立っていたメンバーが一斉に静まり返り、そこでようやく今まで背を向けていたスザクが振り返ってきた。
 真顔のスザクは気難しそうに眉を寄せていたが、自分に向けられた皆の視線に気付くなり瞼を伏せ、素早くルルーシュを盗み見てからまた顔を顰める。
「おーいおい、どうしたんだよスザク? 急にマジになっちゃって」
 ポカンとしていたリヴァルもスザクの様子が変だと気付いたのだろう。場の空気を取り成そうとおどけた声で尋ねると、ハッとしたスザクは突然思いついたように汚れた手の甲をコットンでふき取り、リヴァルの調子に合わせて渋々苦笑を浮かべてみせた。


プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム