絵茶ログ。

友達が出す本の挿絵打ち合わせで初めてタカミンを使ってみたのですが、そういえば絵茶自体初体験だったと気付きました。
そもそも僕は友達が少ない……。(泣いてなんかいない。)
レイヤーが使えない上に前に戻るボタンが無いバージョンだったのでえらいスリリングでしたw
スクショ撮ったのを貰ったらまるでメイキングみたいになっていたよ。面白かったので晒してみます。

(※携帯からは見られません。すみません。)


<昨夜の打ち合わせ後に描いていたらくがき>

1.描き始め。
capture21-s.jpg

2.頭かきかき。
capture22-s.jpg

3.お手手添えさせてみました。
capture24-s.jpg

4.ルルーシュ君に帽子。
capture25-s.jpg

5.スザクさんに耳あて。
capture26-s.jpg

6.幸せな感じになりました。(笑)
capture29-s.jpg

****

<その後描いていたらくがき>

レイヤー分け出来ないのでアタリ線が残ってます。
2012y01m16d_034955296.jpg

右側にもすざるるを追加。
2012y01m16d_041242046-s.jpg

友達のネタの人魚姫るるしゅ。夕希が描くと大変アチャーなことに。(最早オリジナル)
2012y01m16d_044700468-s.jpg

※元ネタはこうなんです、ほんとは。(ラフ)
capture8-s.jpg

色んなお話が入ってる御本なので、こんな具合で打ち合わせしてました。
capture54-s.jpg

棒人間すぎるため、スザクさんのポーズ変更。
capture55-s.jpg

更にポーズ変更。(これくらいの大きさで描かないと顔かけませんw)
capture58-s.jpg

最後にもう一発人魚姫ネタ。夕希が描くとやはり残念な感じに。
※左側に何かいますが気にしちゃだめです。(スザ子ちゃんはちょっと不自然なくらいの巨乳だといい。)
2012y01m17d_031319078-s.jpg

左側に居る何かは最初王子バージョンなこるるぎ(右側にいる人の子供版)のつもりで描き始めたのですが、ちょっと信じられないくらいパフスリーブが似合わなかったのでやむなくスザ子に変更したのです。
おそろしいほど似合わなかったんです。ほんとに!

*****

おまけのぜろーしゅ。
capture3-s.jpg

……「やれやれ。」みたいな。

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム