11/07のツイートまとめ

nicorin0308

人類はもはやペルソナ無しではあゆめないんですよねわかります。嘘偽りの無い皆が理解し合える世界など形而上学的な机上の空論……うんちょっと仮面つけてくるわ。おとなって! おとなって!!11!! (去)
11-07 11:53

@namima2 全員コミュ障とかウケルwwww^p^ 確かにすざくは空気読む気無いしるるしゅは口開くとアレな残念イケメンだとおもいます! 思いやりや配慮に保身入り混じってるから最早嘘吐きだらけのお話ですよね……。
11-07 11:50

@namima2 うん^^ いくら話しても喧嘩・平行線だったかとおもわれますwww っていうか、普 通 に ス ザ ク に 捕 ま る → コードギアス終了だったかとwwww それでも口使おうよーって思っちゃいますよね~! 会話が足りなさ過ぎる……。
11-07 11:44

これだからツイッターは!
11-07 11:37

ハァッ!!!?(゚Д゚) 11時半だと!?wwwwwwwwwwwwww←我に返ったようだ!
11-07 11:36

@ma_da_i ほんと愛し合いすぎですよねこの二人。けしからん!www^p^ 「これは!」っていうのを見つけたらこれからもちょこちょこ投下しようと思いますー。
11-07 11:35

@namima2 本当はね……スザクもルルーシュも「二人でやりたかった(優しい世界を創りたかった)」訳ですよ。選ぶ手段が違っていたから手を取り合えなかっただけで。現にルルーシュもスザクを騎士団に勧誘しているし、スザクも特区日本前にルルーシュを参謀役として誘っているんです。
11-07 11:35

ちなみに同雑誌での56監督: 監督にとっての「親友」とは「汚れた下着を取り替えられる関係」。その台詞に対する福山さんの突っ込み : 「それは『愛』の領域です」……この一言は有名だおねー。
11-07 11:30

※16さん=大/河/内さんです。
11-07 11:27

「カレンもナナリーも、CCでさえ全ての部分は見ていない。共に遊び、逃げて、生きて、殺し合い、互いに父を殺したことまで知っている。さらけだしているという意味では、この二人だけが丸裸なんですよ。だから、この二人は最後に組めるんでしょうね」
11-07 11:26

16さんが、コンティニュー42号で、「子供の頃のルルーシュと、学園のルルーシュ、ゼロとしてのルルーシュを全て見ているのはスザクだけなんです」→
11-07 11:26

@zero_lampe_bot スザクから逃げるのに夕希を使ったわねwwww^p^
11-07 11:24

@yubau_bot あーそうかも!自分なりの正しさの基準みたいなものはあるよね。間違ってるのは俺じゃない!みたいなw スザクは常に俺ルールで自縄自縛だったからなー。理想は高い反面自分の褌で喧嘩したくないが本音なんだと思う。意見は押し付けるけど反論されると弱いっていうか。
11-07 11:23

→スザクは手をさしのべるときに、きっと『ルルーシュというのは昔からこういうところはダメなヤツなんだよな』と思っていたのかもしれないですね。
11-07 11:12

「土の味」の回について、吉野さんのコメント。『よく来れたな』というスザクの言葉に対してルルーシュの『ルートはこれだけある』という、空気を読んでいない発言。『そういうことじゃない』とスザクが声を荒げるのもよくわかる(笑)→
11-07 11:12

ニュータイプ別冊付録の演出家の方のコメント。「(スザクがルルーシュを刺すシーンは、)残酷というよりはむしろ感動的で、宗教的な神々しさすら感じました。性別の差を超えた2人の繋がりは、長いストーリーの結末にふさわしく、より普遍性を帯びたシーンになったと思います」
11-07 11:11

公式の「スザルル=性別の差を超えた繋がり」のソース見つけたので投下しておきますね。
11-07 11:10

そしてカレンで検索してるのにめっちゃ高確率でフルボッコ後のすざくさんがHITする件。
11-07 11:02

しかしカレンたんのますらおぶりはすごい。お股パカーンすぐる……。
11-07 11:01

ちょっっwwwwwwww 男と思しきカレンたんのこすぷれ画像見ちゃったwwwww^p^p^p^ おいwwwwwwwwwwwwww
11-07 11:00

コードギアス カレン 画像 で検索かけようとしたら、間違って「地図」ってとこクリックしちゃって「そんな地名はありません」って出た。DESUYONEー^ω^
11-07 10:58

@ma_da_i あっー! お弁当……! とまだいさんのリプ見て速攻画像調べに行ってみましたwww お弁当シーンの画像は見つからなかったんですが、確かに銃は大体左手で持ってますね。
11-07 10:57

@te_deum 「開けているようで閉じた二人の世界」ってすっごい解ります。キセキは終盤ほんとうに二人の世界であった……。ゼロレクは未だにPTSDですセツナス。あの二人を超える愛の形にはまだめぐり合っていない……。
11-07 10:52

確かに、一期で白兜デヴァイサー=すざくバレした時のるるーしゅの台詞とか聞いてると「えっ?」ってなるよなぁ。「お前はそんな所にいちゃいけないんだ。お前はナナリーの傍に……」とか。夕希アレ初めて聞いた時「えっ?えっ?(それ決定事項なん?友達の人生ですお?)」ってなってたwww
11-07 10:47

@ma_da_i ナイトメア操縦とかしてるとこ見るに、一応左利きだけど両利き(?)みたいな感じなんですかねー? 私も全く気付かなかったですwww
11-07 10:44

他人に理想押し付けるとか、どっちかっていうとすざくじゃね?(^ω^)っておもったのだけど、要するにこの二人対極的であっても根本は一緒ってことなんよね……。すごく納得した。
11-07 10:40

56監督が「ルルーシュは他者の意思に関係なく他人に理想を押し付ける傾向が一番強い人間」と語っていたってのも読んだんだけれども、これソースどこかわかんないんだよな……わかんないとなると調べたくなる。だから時間泥棒ウェッエwwww('A`)
11-07 10:39

そして裏ネットギアスで福山さんが「たまに玉城殺したくなるんですよ」と言っていたのを知って大爆笑してました。たまきカワイソスwwwwwwww
11-07 10:36

あと「実はカレンちゃんは左利き」って聞いてエッ!?(゚Д゚)って思ったよね……。気付かなかったよ。
11-07 10:35

@te_deum ええええゆつきさん愛してます(キリッ! なんか考察というか本編でまだ知らないことがあるのでは?と思うとどこまでも粘着質に調べてしまうのですよね^p^ 二次も大好きですが本編最愛なのです★
11-07 10:34

そもそも時間泥棒回避のためについーと自粛してた訳だが。でも呟き全く無いのもさ……。なんかあったのあの人?みたいなさ……。両極端ですね。
11-07 10:32

@reanbell_crude おはようライたん!(`・ω・´)ノ 今日はがっこ?
11-07 10:30

うーん、息抜きのつもりで色んなブログの過去記事読んでるとあっという間に時間経ってるから困る(´・ω・`) どうでもいいけどちょうど頭ん中で「もってっけー♪」って流れ始めて「だが断る」って感じです。
11-07 10:30

殺伐とした会話だけじゃなかったってことはイラスト集に載ってた小説でも明らかになってる訳だけどさー。何話してたのか考えると妄想が尽きないわ……。やっぱ本編最高です。
11-07 10:23

相当長い話し合い(っていうか打ち明けあい)をしたものと思われますね。「隠し事は無い」ってことは、ユフィのギアス暴走についても打ち明けていた流れだろうなぁ。二次作品読んでると言ってない派と言った派に分かれているんだけど、これはガチで言ったってことだよね……。
11-07 10:21

更に「でもナナリーが笑っている。カレンも皆も」と続いていることから、すざくはるるしゅが「全てが終わったら、アッシュフォード学園に戻らないか?」とカレンに話していた事もおそらく聞いているんですね。なんでカレンが筆頭なんだろう?って考えたらソレが一番自然な気がするんだ。
11-07 10:19

るるーしゅ、すざくに「一緒に上げよう」って言ったのかしら、果たされない約束と知りながら。切ない……。
11-07 10:18

ということは、最終巻イラドラでの花火シーンで「ルルーシュ、君もどこからか見ているんだろ。一緒に上げようと言ったのに、また嘘をついて……」というすざくの台詞から解釈するに、ルルーシュは騎士皇帝だった時に「すざくに花火の話をしていた」ことになりますね。
11-07 10:18

裏ネットギアス号外についての記事を見つけたので読んでたんだけど、公式は「スザクとルルーシュの間に隠し事はない」って言ってたようだね。
11-07 10:17

すざくbot三種一斉に駆けつけてくれた。愛してる^^^^
11-07 10:17

二期への暗示だとしたらちょう怖いね。
11-07 10:14

1期12話、ルルーシュがシャーリーと待ち合わせした場所で流れていたコンサートの曲はモーツァルトのレクイエム。その中の「涙の日」だそうだね。ちょうど流れてたあの部分のみを作曲してモーツァルトは絶命したそうだよ。(????)
11-07 10:13

@seve_suza_bot 朝ごはん食べた。すざくは?
11-07 10:09

@seve_suza_bot すざく様おはよう(*´`*) 昨夜はルルーシュの部屋行ったの?
11-07 10:02

@jeremiah_bot おはよう★ りふぉろありがと^^
11-07 10:00

@jeremiah_bot followして
11-07 09:53

@placebo_lab いる、そういう人!www 商品の上に物置くとかやめてほしいね……。てかめっちゃ極端だなぁ(;´д⊂) 今時、って気がしなくもない。
11-07 03:47

二人だけで解り合いやがって!wwwっていう。すざるるって何かそういういやらしさだと思うです。周りが置いてけぼり食らう類の。
11-07 03:44

なんか示し合わせているより無意識に(そして当たり前のように)ソレ選んでたって方がいやらしいです。しかもお互いペアになっちゃってるってことに気付いているのに敢えてソコには触れないとかね。(そらぞらしい)
11-07 03:42

お互い示し合わせたかのように小物合わせてるけど、すっごいナチュラルに「あ、このサングラスルルーシュカラーだ、これにしよう」「スザクの目の色と同じ……これにしよう!」と思って手に取ったんじゃないかと予想している。別にオソロにするつもりだった訳じゃないよ! 無意識だよ!
11-07 03:39

http://t.co/ofHmTYBW この間ピアスTLになった時に呟き損ねたけど、このイラストの二人も大概けしからんと思うの。ペアルック避けてるとはいえサングラスの色どうしたそれ^^^^ 
11-07 03:38

ましてマオたんみたいに「お前の善意は只の自己満足なんだよ。罰が欲しいだけの甘えん坊ry」とか言おうものなら「お前は黙っていろ!」ですからね……。
11-07 03:25

ロスカラでさえすざくにギアスかけたらるるしゅにすっごい冷たくされてゲームオーバーになるんだぜ?^^
11-07 03:23

同じことはスザルルでも言えると思うんだ。<RT 愛の無いうざく氏ねはほんともう……てかルルーシュ自身がソレ聞いたらdisられるのはYOUですよっていうね……。
11-07 03:22

定期的などたまぺいんは100%眼精疲労と肩こりが原因だとわかっている。マッサージいくかな(;´Д`) しかしコンテストの絵ェ……。まじすざるる以外描きとうないじゃだめですってwwwww
11-07 03:11

@placebo_lab そうだねー(・ω・) 潔癖症の人は接客業自体向いてないとおもうの……。ぶっちゃけ手渡されるよりカルトン使ってもらった方がお釣り受け取り易いです。紙幣と小銭ミックスの場合は特に。
11-07 03:06

@placebo_lab そうしてくれた方が双方にとって都合いいよね……。どうあっても手と手が触れ合ってしまうじゃない?w 客、店員に関わらず「触りたくない」だったらまだ解るけど「触りたい」の場合はwwwwww
11-07 02:28

@seve_suza_bot 夜中までお仕事大変ね★ いってらっしゃい!
11-07 02:06

@seve_suza_bot うん、ルルーシュと話すんでそ?^^ どうぞどうぞ!
11-07 02:04

@seve_suza_bot あ、ルルーシュと?
11-07 02:00

@seve_suza_bot すざく様尻を踏んで欲しいです。土下座です。
11-07 01:57

@seve_suza_bot すざく様もっと踏んで下さい。たまりません。
11-07 01:56

すざくさんに変態って罵られるのは想像以上に気持ちいいですね!(*´∇`*)
11-07 01:55

@zero_lampe_bot ルルーシュの寝相見てるよ。「寝かさない」って言ってるからもう少ししたら部屋に来るんじゃないかなwww
11-07 01:54

@reanbell_crude あー! うちの近所のコンビニでもあったなーそういうの。なんかいつもと店内の雰囲気違う? と思ったら偉い人が色々チェックしてんのね。店員みんな軍隊みたいな動きになってたwwww
11-07 01:53

@seve_suza_bot すざく様、土下座です。
11-07 01:52

@reanbell_crude ソレってアンケかなんかでわかるのかし?(`・ω・´)
11-07 01:50

ウケルwww枢木卿まじ鬼畜仕様wwwwwwwww
11-07 01:49

@reanbell_crude 売り上げのこと? コンビニ店員って皆本部で研修とかあるものなの?
11-07 01:44

@reanbell_crude 困るよねー、ほどほどにしてもらえないと……。ライたんいい店員ww
11-07 01:40

てか凄い上からお釣り落とされたこともあるけどね、紅茶注ぐ右京さんみたいに。そういう落とし方されるのも困るけど握られるのも困る……。ちょうど中間にしてもらえませんか。
11-07 01:38

@popo_ta オケオケー!.。゜+.(*´∀`*)゜+.゜。 ちょと見てみる!
11-07 01:35

コンビニにて、会計の時店員に手をぎゅっと握られた……。確かにお釣り渡すのに落としたら困るからっていうのは解るけれども、ソレ一歩間違ったら苦情来るとおもうですよwww
11-07 01:34

@popo_ta おや、もうねもるのね~(`・ω・´)ノシ 枢木卿の方に入ってるのかし? 試してみるおやすー!
11-07 01:31

@popo_ta ハァイ★ 今朝はおつあり~♪
11-07 01:27

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム