うちにあるルルーシュっぽいもの

moblog_54e1d9bd.jpg

朝早くから妄想中。
三次元にいるより二次元にいる時間の方が長い最近。

香水はロリータレンピカ愛用です。
ボトル買いがきっかけなのですが、もう10年以上コレです。
一度好きになると長いので、浮気しても結局戻ってきてしまう…。

紫色した罪の象徴のリンゴ型ボトルに、砂糖菓子のような甘くて重めな香りがたっぷりと詰まっています。
よく考えてみたらかなりルルーシュそっくりな香水である。
イメージで香水作ったとしたら、もしかするとこんな感じかも。

でもコレをルルーシュにするなら、てっぺんの金色の部分を王冠にして、紫色をもうちょっと濃くして、甘いだけでなくスパイシーな香りも混ぜてみるともっとソレっぽいかもです。

この香水は一応トワレじゃなくてパルファムなんだけど、トップがアニスとスミレのきつめな花の香りで、ミドルが焼き菓子のような甘い香り。
んで、ラストは柔らかなホワイトムスクの香りなのね。

ソレはソレでルルーシュっぽいかなと。
ゼロ成分は薄めですが。
特に、最初が香り高いスミレの花で、ラストがホワイトムスクってあたりが。

ムスクって「ジャコウ」の事で、俗に言うフェロモンの香りなんですよね…。
最初がどこか高貴でキツめなくせに、実は清楚で柔らかいラストっていうそのギャップが何とも言えず素のルルーシュっぽいです。
私は昔からこういうタイプに弱かったのか……。

ルルーシュの香りって、想像すると、ふんわりとした甘い石鹸の匂いなんだけども。
なんていうか、こう…パーソナルスペースにまで入り込まない限りは気付けないような、すごい仄かな香りなのね。
スザクしか知らないルルーシュの香りとかちょう萌える。

なんか香水とか付けてそうな反面、男らしさにこだわってそんなの付けないガサツなイメージもあります。
シャワーから上がってきても、髪の毛拭いてタオルドライしたらもうそのまんまみたいな。
その代わり、ちょう念入りに拭いてそう。

頭皮ガシャガシャ拭いて水気取ってから毛先までしっかり乾かして、それでも首筋に髪が張り付くのは嫌だから、首にタオル巻いたまま上半身裸でジンジャーエール飲んでるとか。
小説版のルルーシュがそうだったからだと思うんですが…。
なんか男の子っぽくて良い^^

でも、人の髪が濡れてたら気になって、わざわざドライヤーかけてまで乾かしてあげてそう。
因みに、自分がドライヤー使わない理由は、面倒臭いからというより、ドライヤーで髪の毛傷むのが嫌だから、とかだと尚の事可愛いな!

自分は水滴落として床濡らす程だらしない拭き方しないから別にいいとか思いつつ、結構自分の事には無頓着なイメージがあります。人はやったらダメだけど自分はいいのね。
自分の部屋でスザクやCCが同じ事やったら怒りそう。(そして結局許しそう)

むしろCCに対してだけはしつこくガミガミ言ってそうです。
女のくせに!みたいな。

でも、カッコつけたり気合入れたお出掛けする時にはバッチリお洒落して、自分でも「完璧だ!」ってなるまでしつこく鏡の前で服装チェックしてそうだ。
そしてそういうトコだけCCにしっかり見られててナルシスト呼ばわりされてたり(笑)

うっかりお風呂上がり妄想になってしまった…(笑)


手前にあるライターは、昨日のお出掛けの帰りに「あ、ルルーシュっぽい」と思って買ったものです。
紫でラメでちょっとゴスっぽくて、あまり見かけないデザインな割に値段が100円だなんてww
ちょ…なんてルルーシュww

お高くてツンツンなくせに、やけにデレッとしたお値段である。
それは買ってしまうわ。

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム