05/30のツイートまとめ

nicorin0308

@help_two 「言っとくけどまだお前のこと嫌いだからな!」って言いながら話しかけてくるんですよね…。そしてそのうち一緒につるむようになったというwwwww ツンデレ疲れる!^^って思うけど……まあ、友達です。
05-30 15:43

@help_two いや…初対面の時点でいきなり「お前嫌い!」って喧嘩売ってきた子なんですけどね…その割にかまってちゃんなんですよ。普通嫌いだったら無視しますよね?なのに好かれたいのか嫌われたいのか解らん態度取るんで「失礼だけど正直ではあるよね」って言ったら→
05-30 15:41

プラチナゲルマローラーってA賞になるほど優秀なの? あんまり使ってない……。
05-30 15:26

@popo_ta エアたたこしゃんしかここにいない……(´・ω・`)しょんもり。あらぶりすぎてねもるテンションになれんwwwwwww
05-30 15:24

@meloko149 あれもこれも吐き出してスッキリしたかっただけなんだけど途中でワカメになったから多分後でついーと拾って纏めるwスザルルに行き着くのは何見てても何考えててもあの二人にはこういうトコあるかな、だとしたらどうしてかなって方向に思考が飛ぶからだとwあの二人生々しいし。
05-30 15:22

@meloko149 すっごい補完必要な呟き方すぎてどこがどう繋がってその話になってるのかイミフにも程があると思うwww 頭ん中でいろんな思考が同時進行してて、かつ連想ゲーム的にあっちこっち飛んでるかも。眠いしww
05-30 15:21

疲れてきた……そろそろあれこれ考えるのやめよww(´ω`) なんなんだろ寝てないからか今日はいつも以上に垂れ流しな件。ちりぢりすぎてまとまってないよ、ものすごく。
05-30 14:30

でもそれでいてるるしゅって、その要塞みたいになってるハリボテ部分を突き崩して表面的な部分じゃない本質を理解されたい願望持ってるところがどうしようもなくいじらしいです。ホントはこうおもってるんでしょ?って指摘されたら物凄く否定しそうなのに。
05-30 14:27

あなた きれい すてき きらい つよい よわい  ……そういえば同じいて座でしたね。
05-30 14:22

だから人から貶し入った物言いされると過剰反応するし愛されてる感覚も実感出来ないんだろうなーとかね。……可愛いね、やっぱ可愛いね。椎名林檎の「ストイシズム」の歌詞思い出す。
05-30 14:21

コンプレックス(劣等感)強い人って大抵そうだけど「基礎工事のなってない豪邸」みたいな精神構造だなってよく思う。増改築繰り返されて見た目は要塞みたいになってるけど、基礎の部分がグラグラなのね。
05-30 14:18

そして実はそういう「可愛いな」はるるしゅに向ける感情と近かったりする。るるしゅって男らしいけど女みたいな部分あるような。
05-30 14:16

@sion12050710 大人の男wwwwww すざくさんは女のそういう部分も「女の人だからね、仕方がないよ」とか柔らかい笑顔浮かべながらいえるんだろうなって思いますwwwwwww 同性だったら容赦なさそうだけど、相手が女であれば大人でいられそうwwwwww
05-30 14:10

@help_two 売り言葉に買い言葉とはいえ……www その子すっごい頭いいんですよ。勉強出来るって意味では。いますよね……こういうるるしゅ系wwwww
05-30 14:09

@namikoABC ーーーーーーー!!!( ゚∀゚)o彡 ←言葉にならなかったらしいwww しかし……そんだけ辛かったんですかね……テスト……(涙)
05-30 14:05

でもなー色々怖いからそういう態度になっちゃったりするんだろうなーって思うとやっぱ可愛いなっておもうのね……女の子……。ふくざつ。
05-30 14:02

@sion12050710 女の子はいいんですよ。一番困るのは女の子じゃなくて、その子が激しく「メス」だった場合なんです……。なんていうの、女の本性っていうんですか? 情念的な。そこを可愛いって思えるようになったら本物ですおね!www
05-30 13:58

@namikoABC 子供ルルーシュkwsk!\(^o^)/
05-30 13:56

保身なの?気遣いなの?それともそれが処世術で常識だからなの? そもそも顔に出てるけど……って時、すっごく困ります。思ってても言わないけど!
05-30 13:55

女の子はむずかしいよねー!!っていうお話。……友達は互いに無礼一歩手前どころかギリギリアウトぐらい遠慮なく貶し貶される関係がのぞましいです。遠慮って相手のためにしてるんじゃなくて大抵自分のためにしてるもんじゃない?ってたまに思う。遠慮するなって言ったのに遠慮されると特に。
05-30 13:53

こっちは本当のこと(こっちから見えてるその人像)を口にしてるのに、相手の中にいるその相手像は実像とはかけ離れて肥大化しちゃってるので、てんで話が通じない場合あるのつらい……。
05-30 13:51

なんていうか……自分の思ってる自分像(=理想の自分)を指摘されないと理解された!って思わない人に対する褒め言葉が一番難しいですー。コンプレックス土台にしたプライドの高さで己を保ってるだけならいいんだけど、美化した自分像を自分内のみで確立させてる人を褒めるのは本当に難しい。
05-30 13:47

@namikoABC おめでとうございますん!\(^o^)/
05-30 13:42

@help_two 友達に「お前って本当に性格歪んでるよね!」って言われたので「そういうお前は頭の作りは良くても頭の使い方が悪いっていう意味で頭悪いよね」って言いました……wwwwwwwwww
05-30 13:39

@sion12050710 いやもう大失敗ですおー(ヽ´ω`) 瞬間氷点下でしたからね、その子の目つき豹変しましたしwwwwwwwwwwwwww
05-30 13:35

@vacuum125 すずめさんおかえりなさーい!(`・ω・´)
05-30 13:26

正確には「写真写り(も)いいね!」だったんだ……。今でも悔やまれる。
05-30 13:25

いるじゃん……写真よりリアルのが可愛いタイプってさ。でもその子はリアルでも写真でも可愛かったんだよ。だから言っちゃったんだけど、それを考えながら言ってしまったことがそもそもの敗因だと今ならわかるよね……。
05-30 13:24

褒め言葉って本心から言うのが一番なんだろうと思うけど、るるしゅはともかくすざくは素で言っちゃ駄目だろうなって思うことがある。……残念な部分を好きになったならば、尚のことやっちゃいけないって今改めて思った。
05-30 13:16

まあ夕希も可愛い子に写真見せてもらった時、悪意なく「すっごい可愛い!写真写りいいね!」って言っちゃったことあるけどさ……(本気で褒めたつもりでした。だって写真じゃなくても可愛いからまさかそういう意味に取られるとは思いもしなくて)
05-30 13:13

言った本人は「えっ!? 栗可愛いよ! 丸くて可愛いじゃん!」って言い出したので「ああ、これはもう駄目だ(悪意が無い!)」って思ったよね……。だので「あのね、女の子に向かって「丸い」ってワードは使っちゃ駄目なんだよ」って言い聞かせたけどやっぱり解ってないっぽかった。すざくだわ……。
05-30 13:11

その髪型変えた子も当然のように複雑な顔をしてたので「いや、それは褒めてることにならないだろ…」的な空気が漂ったので、夕希が「え。栗って可愛いの?」って訊いてしまった訳だけど、
05-30 13:09

そういえば前友達だった子が髪型変えた別の友達に向かって「髪型すっごく可愛いね!栗みたいで似合ってるよ!」って言い放ってたことがあって「それ完全に一期すざくだなー」っておもったことがありました。
05-30 13:06

@help_two 残念な部分おいしいですおね!www^p^ 「あーあw^^」って所が好き!なん!です!!wwww リアルでもそうなんで「それ褒めてないよね」って複雑な顔されること多いwwwww
05-30 13:05

@meloko149 ああありそうソレ激しくありそうwwww物の仕舞う場所とか本の並べ方とかきっちりしてなきゃ気が済まなさそうwwwそして服畳むスピードと綺麗さはるるしゅのが上だとオモ。すざくさんは畳むと皺が寄るし荷物コンパクトにする癖ついてるから軽く畳んだ後丸めて仕舞いそう。
05-30 13:04

@popo_ta 夢見悪いと疲れるおねー(ヽ´ω`) 夕希も引越し前夢疲れしてたおwwww
05-30 12:57

@meloko149 ルルーシュ料理上手いけど案外すざくに作らせそうって思ってるよ……かなり前からwwww っていうかすざくが率先して「僕がやるよ!」って言いそうでwwwwだので夕希の中ではすざくが朝食担当(早起きだから)、るるしゅが晩ごはん担当(たまにサボって二人で外食)だと。
05-30 12:56

どうもこう……好きは好きでも本人が長所だとおもってる(であろう)部分を好きになった訳ではない場合、好きで萌えてるのに傍から見たら貶してるようにしか見えないことしか言えないね。別に長所を好きになった訳じゃないんだ。寧ろ短所っていうより「人として残念な部分」こそがおいしいだけなんだ。
05-30 12:53

@coqut うん☆ うざいこととか正論・綺麗ごとをほざいてるすざくが一番輝いてるとおもう!wwww お顔の作りはエンジェルなんだけど、人としての軸がぶれているところが……。
05-30 12:51

@lesemajesty そうなんですおね……何で聴いたんだったかな。ためしてガッテ●だった気がするwwwwwwwww
05-30 12:49

@coqut すざくホントは旦那じゃなくて嫁になりたい願望ありそうww(もしくは婿養子)そんなだから男のギアスファンにうざくって呼ばれちゃうんだよwwねwwww 愛の無いうざくつらぁww
05-30 12:47

そんな学園祭前の生徒会打ち合わせシーンを妄想してた。
05-30 12:42

「あいつでもその後に絶対『包丁使うの早いんだ。僕に任せて』って言ったよな。別 に 聞 か れ て な い の に さりげなーく天然でアピったに違いないよな」って……。
05-30 12:41

そっか、夕希が玉ねぎ切る度に涙じょぼじょぼだったのは包丁の切れ味の悪さもさることながら切るスピード遅かったからか…って納得したんだけど、そこですぐさま「すざくはいい子ちゃんだから自分から『あ、僕が切るよ!』とか言い出したんだろうな」って思った。そしてそのすぐ後にこう思った。
05-30 12:40

@lesemajesty しゅなさんおつかれさまでーす!(`・ω・´)
05-30 12:36

とりあえず今日たまねぎ刻んでて「すざく玉ねぎ切ってる最中(真横であんなに山積みになってるのに)涙一粒零さず切ってたよな……どうして?」とか思ってたんだけど、あれちゃんと切れ味いい包丁使って早く刻むと涙出ないんだってね。
05-30 12:36

@chagayun 最近のモテメンの条件は3高じゃなくて3Gらしいすおww^^ すざくは兼ね備えてる!(//∀//)
05-30 12:28

@yubau_bot あれは愛だって言ってたって聞いたのでバックナンバー取り寄せようとしてますw寧ろ一回離婚したのに何故か近所に住んでて老後どっちかが歩けなくなったら当たり前のようにシモの世話までする感覚なのかもwwすざるるは相手の汚れたパンツ見ても平然と手洗い出来そうでww
05-30 12:25

物腰柔らかくてフェミニストでしかもるるしゅほどじゃなくても頭もそこそこ良くて更に出世コースばく進してたんだぜあの男。完全にモテメン街道駆け抜けてるとしか思えない。そりゃ学園でも様付けで呼ばれるよね…。さらっとリムジンでご登校でしたしね…。
05-30 12:20

すざくのどこがどうスペック高いのか書き出すとレポート何枚分になるんですか先生。果てしない。果てしなさすぎるよ…。お顔はエンジェル運動神経抜群料理も上手くてアウトドアもこなす3Gの男なんて…。※3G=ギャップ、ジェントル、強引。
05-30 12:11

@yubau_bot 一期学園祭宣言で巨大ピザの具作ってる時玉ねぎ高速で切ってて、きっと皆が嫌がる具を率先して引き受けたんだろうなとw汚れた~はニュータイプ2008年11月号のインタビューで56監督がすざるるはそうだと言ってたらしいです!(//∀//)
05-30 12:07

とりあえず昼食の支度してたんだが夕希はすざくよりも玉ねぎ刻むスピードが遅い…。…クッソw ほんと高スペックな男……!
05-30 11:54

ふと公式のすざるるに対する見解「汚れた下着を取り替える仲」を思い出してウワアアアア!と頭を抱える。そんな午後。
05-30 11:51

@meloko149 起きてるよーw(・∀・)ノ 今は携帯からだけど^^ いや、めろこちゃんのヤンデレ診断結果(一思いに刺してあげる)がね…読んでみたらふっつーにロロボイスで再生されたよね…w ロスカラ思い出したわwww
05-30 11:49

うむ、りだつい!(ФωФ)
05-30 06:03

@aiharamizu おはようございます! ほかてらでーす☆(*´ω`*)
05-30 06:03

@chiho210 ジンギスカン暫く食べてないなー。ラム肉柔らかくてんまいおねvv あ、そろそろ仕事落ち着いてきたかしあ……。ねこさんとチホタンヌ宅襲撃の予定がwww^p^
05-30 06:02

@toki_ak_sl 遅リプすみません! 時間!全然OKです!!(*´ω`*) お礼……お礼……夕希に出来ることなら何でも仰ってください! すざく鉛筆!!////
05-30 05:59

二言三言呟いて去るつもりがまたしてもついったに時間を貢いでしまう。そんなループ。
05-30 05:58

@meloko149 Σはっ! りだてらもありがとうだったのだよ!!(;´Д`)
05-30 05:57

A Tフィールドbotに拾われていた事実。
05-30 05:55

@coqut おやすー☆
05-30 05:53

はまりたて初期の頃はセブン=ドエス丸出しで怒りと憎しみでギンギンな分さぞ下半身もFULL勃起だろうと思っていた。そんな時期もあった。今では反省している。
05-30 05:53

ごく、たまーーに。
05-30 05:52

@coqut 仲直り期間だもんね……。ある意味ゼロレク後より憔悴し切ってもいそう。ずいぶん遠回りしてしまったな俺たちは。ああ、ここまで来ちゃったんだなルルーシュ。みたいな。つら……。でもなんだかんだいってせっくるはしそう。たまに。
05-30 05:51

セブンはインポ度高いおね……。受度が最も高いという意味だけど。……とか書くとリバ無理な人からすると以下略すぎてもめーん☆
05-30 05:49

@meloko149 おはおー(`・ω・´) ほかてらん!
05-30 05:47

@coqut 一期は寧ろ全開な予感だおね……とはいえ割と一期二期通してインポであっても不思議ではないと思うことはあるけどww 寧ろメンタル的には常にインポなんじゃ?って疑ったこともww でも性欲無さそうなのにヤり始めるとしつこそうでもあるからすざくは本当にワンダー。
05-30 05:45

何この質問w
05-30 05:41

@coqut インポすざく妄想したことあるww ゼロレク以降とかもう悟り開いてそうだし。黒住たん的にどのすざくが一番インポそう??www
05-30 05:40

@coqut それ名言wwwwwwwwww
05-30 05:37

「すざく=ベッドで好き勝手」は俺すざくの性格として納得出来るんだけど、「るるしゅ=快楽に弱い」は受のテンプレなの? それともるるしゅのテンプレなの?^^
05-30 05:37

@coqut 割れ鍋に綴じ蓋だと思ってる……wwwwwwww すざるるセットでERO過ぎるのが悪いwww
05-30 05:35

るるしゅって性格ドS攻めのくせに、すざくに抱かれた時にこそ本性が出るよね……。愛されるとグズグズに蕩けてしまうという本性が。そこが最大のエロスだとおもうの……。
05-30 05:33

@coqut わかる! ドS攻め萌えもするんだけど、その性格のまま受けてる時がるるしゅは最も輝くwww ベッドの上で性格の本質が出てしまうのがスザルルだおね……。
05-30 05:31

元々皇族のまんまで育ってたら もっと草食でメンタルがマグロ だったのかもなって思うとマリママシャルパパGJって思うこの矛盾。
05-30 05:29

「誰か俺を愛してくれ」が本音だと思う……るるしゅのwww でも口に出すと「俺を愛せ!(命令形)」になっちゃうところがるるしゅの可愛いところって感じー!
05-30 05:26

@coqut 待ってる同意ー!ww 「俺に関わるな」言いながら「俺を愛せ」が本音な気ーするしw SEでこの台詞聴いた時はフイタわ……。本質的にはド受だけど性格が決してそうじゃない(どころか真逆)だから萌えちゃうのかもってよく思うwwww
05-30 05:25

でも某庵●さんには行かなかったんだよなーなんでかな……。「あ、シンジだな」で本編(TV版)見て納得しすぎたせいだろうか。
05-30 05:16

そもそも相対的な価値観って人それぞれだからなぁ。ヒットメーカーの心理こそ知りたいって思っちゃう。だからインタビュー記事とか目を皿のようにして読んでしまう訳だけど。そういう人結構多い気がしる。
05-30 05:13

@coqut ソコ話し出すと果てしなく長くなっちゃうよねww 性(+性癖)と性格って切っても切り離せない部分あるし、こういう性格の人ってこういうせっくるしそうwとか、こういう時こういう態度を取りそうとかいう話がぶっちゃけ一番楽しい気もするんだ。魅力が萌えを助長させるというか。
05-30 05:11

@coqut だよねー。なんだろ、ソコを「萌え」に昇華する作業が「二次創作」だったりする?^^ の、かな……? でもこの答え、エロス直結なトコ込みで考えるとカオス化する気しかしない。やはりキャラ萌えとは別として考えるべきかwww
05-30 05:06

@coqut 見ててどんなところに惹かれたの?って割と一人ひとりに聞いてみたい気もする……けど、この質問ってその人のATフィールドの内側に立ち入る問題な気もしてあんま聞けない件wwww
05-30 05:02

一人ひとりの心理把握されてたらやだよねさすがにwって思ったりもするけど、るるしゅ=ゼ ロも人心掌握と操作に長けてる辺り56と同じ思考回路でモノを見ることあるんだろうなって思うと滾るの何故なんだぜwwwwww
05-30 04:59

@coqut 黒住たーん☆ うん。見事に踊らされてるなーって思いつつwww もうねんねしたかと思ったよー。電波ついーともめんwww
05-30 04:57

しみじみっていうより徒然……。徒然っていうより散り散りw 一応自分の中では繋がってるけどあっちこっち思考が飛んでるので読み返してみたらイミフな呟きになっている気しかしない……。
05-30 04:56

ギャンブルの確率を上げるための徹底した情報収集と大衆(視聴者)の心理把握。それも年齢層ごとにやってたって話だし。そうして生まれてきたキャラがるるしゅとすざくなのかって思うと感慨深いやらこえーwやらwww 監督こえーwww^^^^ モノホンのゼ ロだおww
05-30 04:50

机上の計算と情報収集だけで出来るかンなことwwってことでもるるしゅなら出来てしまいそうww つってもそれはあくまでも二次元限定の話じゃね?って思いたいけど「56監督はその博打に勝ったってことだよねコレ」とも思っちゃう。
05-30 04:48

いや、56監督も色々データ取ってから作品作ったとはいえ、見切られてるのソコじゃないんじゃ?とも思わなくはないけど。だって「お前達の性格から察するに……好きだろ? こういうキャラw」みたいな作り方したからって必ずしも売れる訳じゃなしwww そこは博打だおね……。
05-30 04:41

それとも何? そういうハマる仕組みを理解し(つまりOTKや腐女子たちの心理を把握し)てるのが日の出とかざんぷとかとかなの?^p^ って考えると、改めて踊らされている事実に気付いて震撼する……www
05-30 04:33

そうやってあれこれ知りたくなってしまう度に、前やった性格診断の「常に傍観者であろうとするが、他人に対する愛情や感じやすい心が無い訳ではなく、人生を楽しむ気持ちが無い訳でもない。どのタイプよりも自分自身にも自分の周りの世界にも関心がある」って一文を思い出すよ。
05-30 04:27

不思議だよね、そんなので括り切れない部分のが多いのなんか当たり前のことなのに、ストーリーやキャラへの共感ってそういう近似した部分から生まれるのかな? とか、ハマる仕組みについてまでしみじみ考えちゃったりする。この話やキャラのどこがこの人の琴線に触れたんだろうとか興味持ってしまう。
05-30 04:22

いや、キャラリスペクトのあまりそのキャラと同化したがる人(割と若年層に多い気がする)がたまにいるけど、そういう人と比べると「似てるなぁ」とかしみじみ思うことがあるって話ね……。勝手にね、おもっちゃうんですよね……失礼だと知りつつ。
05-30 04:17

狙ってやってるのは割と周囲から見てもわかることだと思うんだけど(そりゃそうか)、なり切り的に目指してるんじゃなくそこはかとなく滲み出てるの見ると「本物だなー」って(勝手に)思うことあるwww あと「誰系(キャラ名)だなー」とか。あくまでも個人的主観でしかないけど。
05-30 03:53

@lelou_chu_bot ん?(´Д`) 何叫んでるのwwww
05-30 03:53

なんかねー、昔から思うことなんだ……やっぱハマるジャンルのキャラとハマった当人って少なからず近似した部分があるよねって……。
05-30 03:52

TL遡って思ったこと:めろこちゃんのヤンデレ診断が半端なくロロ。しゅなさんの別れ話スザルルはふぁぼるしかないスザクがスザクすぎる! ゆうばうさんの妹ちゃんついーとがそのまんまルルーシュ。
05-30 03:43

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム