12/13のツイートまとめ

nicorin0308

もやもやしつつ落ちますお(´ω`)三次元にぐんにゃりしたのですざるる書く……。おやすみなしあー。
12-13 23:58

↓(゚д゚)エエエエ……聞いてはいたけどそういう理由なの? ありえなさすぎる。
12-13 23:48

具体的に何が規制の範囲に入るのか、可決されてから知ったところで遅いんだよ。そこを放送するべきだったんじゃないの?
12-13 23:31

そんなことで「萎縮」するような作品なら描かなければ?って思う人絶対いたよね……。
12-13 23:29

どこが問題になってるのかって所をもっと掘り込まないと理解は得られないかと。
12-13 23:29

情報の取捨選択が出来ない人が見たら「いんじゃね別に」で終わるニュースだったなと思う件。
12-13 23:28

そうだよ……データが無いんだよ。そこも問題なんですよ。って頷いた直後にAB蔵ってもう……wwwいいからもう……。
12-13 23:21

太陽の気絶wwwwwwwばくしょう
12-13 23:18

うん、風刺も規制対象に入るだろうな……。
12-13 23:17

来た。
12-13 23:14

@lelou_chu_bot なでなで(^ω^)
12-13 23:14

スザクさんにもう一回言っていただきたい。「やめて下さい!暴力は!」って……。(その後背負い投げちゃったけれども!)
12-13 23:11

より問題とすべきなのは「自分で判断できる子供」が減っているということではないのか。それがそのまま大人になるから問題なのではないのか。そもそも事の発端から発想がずれてるとしか思えないのだが・・・<これも同意。ねこさん、ほんとそうだよね……。人々の自主性大事。
12-13 23:01

23見るよ(´・ω・`)24じゃないよ、ニュースだよwww
12-13 22:59

なんとか可決しないよう粘りつつ、稼いだ時間で自主的なゾーンニングや自粛ラインを設けていくしかないのかな、とも思う・・・地味だけど、結局、地味が一番痛みが少ない <激しく同意。
12-13 22:58

@saduku そうだねー、反対派と賛成派の中間派をいかに上手く味方に付けていくか、しか無いと思う。いずれにせよ屈しない態度で啓蒙促してくより他無いってのはガチですな……。
12-13 22:47

@saduku 拡大解釈可能って点もね、結局そうさせちゃってる部分あると思うよ。供給する側が率先して規制設けてないからこうなったって言われたらどうにもならんしさ。
12-13 22:42

@saduku っていうか、この段でこれからってなってる時点で既に後手。個人の自由を主張する前にアングラなものを出回らせた責任は出版業界側にもあるし、怠慢だと言われても仕方ない以上、本音言っちゃうとアニメフェアボイコットもあまり効果は無いと思う。なんつってもアレが主犯ですし。
12-13 22:41

@saduku うん、当然ベストは阻止なんだけどね。でも現状見たトコ幾ら阻止したってゾンビみたく復活しちゃう条例だと思うさ。いずれにせよ、民間で規制設ける団体でも作らない限り条例化阻止は無理だと思う。
12-13 22:39

@saduku だったらさっさとこの調子で大失敗と失言連発して責任丸投げしてもらった方がひっくり返しやすいっていうか。……あー、アングラはアングラのまま生き延びるだろうね。イタチごっこじゃ?としか思わないんだが。そこら辺もひっくるめて可決してからの維持が困難な条例だっていうのさ。
12-13 22:37

@saduku ねこさんも言ってたけど、通した所で特別旨みのある法ではないよね。明確に誰かが得をする条例じゃないっていうか。そこで躍起になって通そうとしてる時点で凝り固まった感情論がベースになってるんだなって解る訳で。
12-13 22:36

@saduku 可決してからモメること必至な条例だから、実はさっさと可決して責任丸投げするトコ見せて欲しいとさえ思ってたりする。いっそその方が阻止しようとするより早いかもしれん。一回通ってから問題あるって騒ぎになってポシャった条例であれば、もう二度と誰も食いつこうとしないからさ。
12-13 22:33

@saduku 極論が焚書どころか後退してくと思うさ、コレOK出しちゃったら。日本の文化そのものがね。「後のことは俺知らね」って丸投げが許されるかどうか見物だなとは私も思ってる。つか、それしか逃げ方無いもんね。寧ろ丸投げして自爆して下ろされた後の後任に賭ける的な。
12-13 22:25

@saduku ホントだよ。実写のがよっぽどアウトってもう言われてるしさ。じゃあ映画は?絵画は?これOKとかアウトって誰が決めてるの責任者出て来いって話にならない方がおかしいじゃない。まず禁止された側が言い始めるだろうし、横の繋がりなんかもあるから長期戦必至じゃないかと。
12-13 22:22

@saduku そもそも「実写はOK」とかそういう範囲の曖昧さが問題になってる訳だからさ。所詮感情論がベースになった条例だから成立してからの辻褄合わせが大変になるのは日を見るより明らかだと思うけどね。破綻してんだもん、理屈自体が。突っ込みどころ満載すぎるでしょう。
12-13 22:16

@saduku うん、最終目的が焚書と国民の意識操作だっていうのは明白かなと。少数派弾圧が公然とまかり通ることにもなる訳で。でもこの条例の支配性に気付いた著名人たちが軒並み反発し始めたら騒ぎになるよね。「これはいいのか」「じゃあアレは?」ってなってからが大変なんじゃない?
12-13 22:13

@saduku 全 く で す (^ω^)
12-13 22:08

@uminosono こんばんは?(`・ω・´)フォローどうもありがとうございますvこちらもリフォローさせて頂きましたvv大体常駐してますので気軽に絡んで下さいませ☆
12-13 22:07

@saduku つうか、反発恐れてまず漫画やアニメとかのマイノリティーから規制ってやり方も小賢しいんだよね。今の段階で実写映画や芸術方面、高名な作家なんかを敵に回すとさすがにマズいってことだけは解ってんだよ、いやらしいことにwww
12-13 22:02

@saduku うん。完全にヒトラーでしょ……^^ 酷いわ。個人的主観に満ち満ちた好悪の基準を他者に押し付けるのやめていただきたい。
12-13 21:59

何をもって良し悪しを判断しようというのさ?半裸どころかシャワーシーンも入浴シーンもあるよ。暴力シーンだってあるしラストなんて心中ですよ。……で?この作品は駄目だって国が決める訳?って考えるといかにナンセンスすぎるか解るよね。
12-13 21:49

この条例がまかり通るならギアスも規制の対象に入る可能性ある訳だけど、この話の良さも解らない人たちに否定する権利なんて委ねたくはないな。↓みたいな気持ちになるのだってこのアニメ見てたからなんだし。
12-13 21:46

ルルーシュは、ちゃんと人間のことを信じていたよね……。人間の可能性っていう「明日」を欲して愛していたよとしみじみ思う。ああいう純化された精神性の高さを日本の政治家に求めたい気分。
12-13 21:42

@saduku うん、全く同意見。独裁以外の何物でもないと思うっす。人間信じられない人が人の上に立とうとするとこうなりますっていう悪例の最たる見本。
12-13 21:40

@saduku おうよー(´ω`)息抜きしにおいで?^^ご飯くらいは作るですお☆キッチン狭いので二人立つと限界来ますがなww土鍋もでっかいのあるですお!
12-13 21:39

@saduku 物事の正誤や善悪を学ぶためには悪書であっても必要な局面は確かにあると思うよね。それを判断する自由と権利は個人にあるんだから、そこに干渉するこの条例は不要だと思うお(´・ω・`)ってかそもそも根拠無いでしょ、Hな漫画の普及=性犯罪増加っていうデータ自体無い訳だから。
12-13 21:26

@saduku 札幌来られるなら是非民宿・夕希宅においでませ(*´∇`)ノ 歓迎するなりよ?☆ まずは風邪を完治サセルノデス! デスノートは手元にあっても使わないよwwww
12-13 21:21

あっ、誤解無いよういっときますが、夕希は平和主義ですお(´ω`)●ね!とかおもってないですから。話し合うことが一番大事だと思うよ。世界平和の為に対話という名の一つのテーブルを用意すべく泣きながらゼロレク敢行したスザルルに心の底から敬意表してますから。
12-13 21:18

@hamashio_kun ( ゚д゚)Eeeeeeeeeeeeeeee! 生?!
12-13 21:15

地獄通信にアクセスするかデスノートに名前書くか、いっそ「結ぶぞ、その契約!→お前達は●ね!」って考えてる人結構沢山いるんだろうなと思いながらパイの実食べるお(´・ω・`)糖分糖分!
12-13 21:12

@saduku あー、図書館戦争見たことあるよ。アニマックスでやってたの(`・ω・´)モロそのまんまですお今の状況のままでいくと。
12-13 21:08

@saduku うわぁ……まじですか(;´Д`)苫小牧寒いからがっつし厚着して乗り切るのだお!>< 年末年始遊べたら遊ぼうお(^ω^)
12-13 21:05

可決強行させても維持させるのが難しい条例だと思うけどね。規制の影響で性犯罪増加したらどう言い訳するんだろう。規制かけたから増えたとは限らない、条例とは無関係ですっていうんだったら、逆説的に考えて悪影響を理由に規制した理屈自体覆っちゃうと思うんだけども。
12-13 21:03

@saduku 風邪の具合はどうだい?(´・ω・`)
12-13 20:56

広がってきてるね、インフルエンザ並に。
12-13 20:41

↓これ読んでもやっぱり色々と目玉ポーンな件。「はぁぁあ!?(゚д゚)」ってなるんだぜ。
12-13 20:41

http://histories.blog.shinobi.jp/Entry/1024/ 神奈川県青少年保護育成条例の話。
12-13 20:39

RT @RT_topic: RT@mist_wt: 条例が可決しそう?だから如何したと言う姿勢を出版業界は貫いて欲しい。何よりも漫画家、作家の皆様方を全力で守っていただきたい。民主主義を根底から覆すような暴挙には従う必要は無いのだと。 #hijitsuzai
12-13 20:33

マイノリティー差別だけでなく蔑視も甚だしいよ……あの傲慢な発言といい、悪いけどこんな作品書いた人が自分の小説だけ保護するような条例作ろうとしてる時点で個人的にはアウトです。
12-13 20:09

@natsu_0721 実写や小説はいいのに漫画・アニメと同人は漫画も文章も駄目とかおかしいですよね。都知事の著書「完全な遊戯」なんて精神を病んだ娘を青年達が輪姦、トルコ嬢に身をやつしても健気に生きてるのを見て崖から突き落として殺害するストーリーですよ……。
12-13 20:07

取り下げられるような内容だったのかい?誹謗中傷とか。まさかね……。
12-13 19:44

陳情出しても取り下げられるんじゃね……。それも300件も。一体何が理由なん(´・ω・`)
12-13 19:41

@eiss2 えいさんおかえりなさーい(^ω^)お疲れ様です!
12-13 19:29

@LOSTCOLORS2 おかありですーvv(*`・ω・´)ノ
12-13 19:29

@shinra0928 おかありですー(´・ω・`)都がやらかしたらインフル並に拡散されますおね。ここ最近(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)な感じでショボボーンですよ……(文字書きらしからぬ表現)文章よりも顔文字が如実に心情を物語る件www
12-13 19:28

買出しから帰宅なう(`・ω・´)ただいまー。
12-13 19:21

RT @acca0814: 東京に続き神奈川でも二次元規制の動き http://tinyurl.com/22nnhh7 ハハッ…笑えない
12-13 19:17

アツいわ……ジャンプの世界を垣間見たよ。
12-13 16:58

@meloko149 携帯サイトあったんですね!良かったですー(`・ω・´)出来ることと出来ないこととありますけど、出来ることに関しては積極的にアクション起こしていきたいですね。ついったー凄い^^
12-13 16:50

@shinra0928 三百人もの意見が一蹴されたのか。居た堪れないね……。
12-13 16:49

↓正にって感じ。
12-13 16:48

ぶっちゃけ高校の時なんか男子ども「やらして!」と「やりたい」しか言わなかったぞ……。もーあほかと。ア ボ ガ ド 。
12-13 16:44

ルルーシュだからちゅーくらいでドキドキしてるけど、普通の高校生男子の頭ん中なんか漫画で描写したら大変なことになるに決まってるだろうよ。それを描くなってかいww
12-13 16:42

あのねえ、ルルーシュくんでさえ「目ー閉じて」って言われたらちゅーされるんじゃないかってドキドキしたりするんだよ?そんなねえ、いい年して穢れなくお綺麗でエッチなこと一つ考えない人間なんていませんて……。
12-13 16:41

「ダモクレスによる支配は人々を記号化するものだ」っていうルルーシュの台詞を思い出す。極端な話、この条例ってそのものだよなと……。
12-13 16:38

@shinra0928 見てないらしいよね。どのみち聞き入れる気無いから目を通すだけ時間の無駄っていう感じでしょう。ごり押しし過ぎだよー……民間で規制作らないなら行政側でやっちゃうよって警告が先にあって然るべき。あったっけ?そういうの。
12-13 16:35

あれだよね、途上エリアから一気に矯正エリアに格下げされたエリア11な様相。「これは差別ではない!区別だ!」とか言いながらBL規制すんのな。
12-13 16:27

@shinra0928 実際にデモとかテロっぽい手段でなく効果的なアクション起こせる人がどれだけいるかの問題だね。
12-13 16:19

@meloko149 代筆って出来るのかな? 出来そうだったらDM送ってくだしあ!(´・ω・`)PCから送っておきますよ!
12-13 16:08

@shinra0928 需要があるからといって供給する側が無法地帯並みにやりすぎた感は確かにあると思いますけどね。ただ、その規制を民間が設ける前に行政が介入することが問題だと思うの。ここまではOKっていう明確な基準でも設けない限り例えこの条例が通らなくても別の形で規制はされるよね
12-13 16:01

早熟な子だと子供でも胸触ってきたりすんのにさ、淡い恋心だとか夢想でのあれこれさえ描けなくなるとしたら、まず真っ先に恋愛を題材とした作品は死滅するね。
12-13 15:48

実質「性欲を肯定していいのは19歳からです」と個人の思想を支配する条例でしかないよ。恋愛とセットのそれをどうして他人が線引きするの。過干渉も甚だしい上、性的な意味だけでなく人間の本質を無視しすぎだとは思わないのかね。
12-13 15:46

@shinra0928 まだ可決された訳ではないですけど……台湾の二の舞にならないことを願うばかりです(´・ω・`)
12-13 15:43

既に出版社から「と条例のことがあるから高校生描かないでくれ」って言われた作家さんがいるようだ。まだどんな作品描くかも決まってない段階でこういうことが起こってしまう訳だよ。こうして個人が自由に選択出来る筈の可能性や自立の芽が摘み取られていくのかい?一部の人間の支配という名の暴力で。
12-13 15:29

支配キモチワルイ(´・ω・`メ) ブリタニアにキレるルルーシュ気分をこんなことで味わう羽目になるとは。
12-13 15:22

署名終了(´・ω・`)
12-13 15:21

RT @h_meteor: 出世させたい人(青少年課課長)の夫がTBSという噂。 RT @hassam_: おいちょっとこれは拡散すべき情報。 RT @yumejikiriko: 個人的な出世のために規制…だと? http://j.mp/dKrM2Q #hijitsuzai
12-13 15:20

RT @R_E_I_: よろしければ、日本の皆様に読ませたいです。数十年前、台湾にあったこと: 「都条例についで、台湾の表現規制歴史を書いてみた」http://togetter.com/li/78280
12-13 15:12

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム