12/10のツイートまとめ

toychest0308

@shinra0928 読むと震えるのか…マジか……(・ω・) ちゃんと予約済ませてあるから大丈夫~!届いたらお電話くることになっておる。
12-10 22:23

悟りを開くってクズとして居直るってことなのかとさえ思ってたよ。全国の仏教徒の皆さんごめんなさい。
12-10 22:14

あのさ、右手で金のマーク作って左手の平上に向けるあのポーズ、私には胡座かいて金寄越せって居直るクズに見えてるんだよね。社長心綺麗か。ん?(´・ω・`)
12-10 22:12

さっき社長に「夕希ちゃーん、なんか一発芸やって」って要求されて、体育会系オネエうるせえよ、と思いながら大仏のポーズして「これ何に見えます?」って訊いたら「大仏?」って答えてきたから、「いいえ、金寄越せのポーズです」って言ったら意味解らなかったっぽい。実は心綺麗なの?
12-10 22:10

極論言っちゃうと、解ろうとしてる時点で解らないし解ってもいないのよ。だから、適度に個を保つ境界線って誰との間でも必要だと思ってる。孤独こそいとおしい唯一の味方ってやつだよ。孤独と孤立は別物や。
12-10 19:22

ごもっとも、と思いつつ一部同意。付き合いづらいっていうより多く見られる事例について言いたいのは、歩み寄ろうとしたその優しさを利用したがるパターンのが圧倒的多数ってことな。これも昔から痛感してること。
12-10 19:19

RT @PlasterStar999: メンタル病院の先生に「付き合いづらい人ってどんな人?」って聞いたら「人の気持ちをわかろう!理解しよう!と一生懸命になる人です」って言われて、なんでそれがダメなの?って聞いたら「他人の気持ちなんて解らなくて当たり前なんです。それを理解できる…
12-10 19:12

最近マイノリティ云々って話を見るたびに思うことだったりもするのよね。理解などされなくて結構って言える権利もあるんだよって。
12-10 19:02

「理解したい」という姿勢そのものは否定しないよ。歩み寄りは必要だと思う。でも「理解されたい」は一歩間違えば横暴に繋がる。完全な理解、それは突き詰めて考えれば精神の同化を望む心だもの。人類補完計画か? それとも集合無意識と一体化するか? って話になるっしょ。と、思うのでした。
12-10 18:57

そもそも理解などこの世にない。マイノリティであるなし関係なく、「人と人とは理解し合える筈だ」という前提で物事を考えること自体が間違い。理解と思っているものは理解ではなく、ただ伝わったと感じられる瞬間があることが奇跡なだけだ。<RT
12-10 18:49

RT @ringochansama: 「ゲイであることは別に隠すことじゃない」って言ってる腐女子いるけど、貴方達みたいな人におもちゃにされたくないから隠してる人だって絶対いるから本当黙って欲しいし、同性愛に理解があるとかよく分からないことぬかすのもやめてほしい。
12-10 18:45

とりあえず今日は駄目ったら駄目だ。
12-10 18:44

社長から忘年会やりたいいつものとこで飲んでからカラオケ行ってあの歌うたってってメール来た。men's5のヘーコキましたねのことを言っていると解る自分が嫌だ。
12-10 18:41

@ST_aine 真剣に打ち込んだものであればあるほどそうなるよねー(・ω・) 純粋に楽しむより突っ込みどころ探しちゃう自分がいるのがアレなら手を出さないのが吉かと。ユーリに関してはじゃあ萌えてやんよ😃と割りきったかな!
12-10 18:32

@ST_aine じゃあ響けユーフォニアムも見てない感じかな?最初本格フィギュアアニメ?人間関係主体なんしょ?って感じだったんだけど、まずお勧めされて一話見てみて真顔になったし殺意の波動に目覚めたっすわ、言わなかったけど(笑) 二話で軌道修正されても未だにモヤる部分あるよー。
12-10 18:03

すざるるちゃんはもう殿堂入りしたから……。自分で書くようになったカプは大体殿堂入りしたけど、その中でもナンバーワンだから。
12-10 17:05

可愛い! いいや可愛くない!どこが可愛い可愛くないだろ! いいややっぱり可愛いクソッ! のせめぎ合いになる。可愛くない筈なのにあざといところが可愛い! になったらアウト。もうアウト。
12-10 16:59

だがしかしどのキャラをもってしても枢木を越えることなど不可能なのだと思い知ってる。
12-10 16:55

「かっこいい」には憧れとか怖さとかが含まれてるけど、可愛いは詰みなんだよ……二重の意味で。
12-10 16:54

まあなんにせよ、性格悪いとか残念無念な所こそが可愛い、好き! になってしまったら手遅れなんだよな……。典型的だめんずうぉーかーで泣ける。ちな三次元ではおとこわりです。もうユーリ一思いに終わってくれ。太く短く散ってくれ。
12-10 16:50

いっそコウジロウさんがなんか口滑らせて漏らしてくれるの待つようにさえなるから完全に情報乞食。
12-10 16:42

「愛」と「共依存」ってどう違うの?ってならなくもないよ。前者はともかくとして後者は二次元限定でしか萌えないな。スザルルちゃんの場合は共依存っつーより完全に同化してるから心中しちゃった訳だけど、復活して……どうするの……?って、またこの話にループしていく……。にゅ、にゅーたいぷ。
12-10 16:41

RT @asakarayrmd: YOIを簡単に説明すると勇利とヴィクトルの愛を知って強くなったメドベージェワがGPFのSPで世界歴代最高得点を叩き出すお話です
12-10 16:39

16さんのRTが回ってくる。にゅーたいぷよ、はよ僻地に届きたまえ。_(:3」∠)_
12-10 16:04

RT @nichmosa: YOI関係で最近マイノリティがうんぬんって話を見るたびに、昔セイバーマリオネットJってアニメがあってだな? 女性が絶滅した世界で男同士が好き会うのが当たり前の世界で、主人公は男に興味を持てないマイノリティってアニメがあったんだぞ?? ってそっと教えた…
12-10 16:02

とりあえずメドちゃんは手遅れだったんだな……( ˘ω˘ ) 察してはいた。っていうか次回生織田信成さん引っ張り出してくるとか公式マジキチ。フィギュア界全体が腐になる可能性危惧してたけど、腐る人は腐るし腐らない人は腐らない。真顔な人おこな人ネタとして捉えるしかない世界せちがらいね。
12-10 16:01

ホモ萌えしろっつうならホモ萌えしますが…。そもそも久保さんが描きたかったものって差別のない愛の世界だろうと思うしな。それをスケートを通してって形で表現したらこうなったんだろうね~。わたしゃ久保さんが描くものの系統知らんのだけど、腐なのはよーーく解ったよ。
12-10 15:27

足が青痣だらけになっても続けてたってトコで勇利の執念を認めた部分はあるわ。まあ、ぶっちゃけちゃうと青痣が出来る所は靴の中じゃなくて主に膝や太腿やお尻なんだけどね……。
12-10 15:19

@shiito0828 商売として作品を売らなきゃならないっていうと、どうしても俗な要素を盛るって方向に傾きがちになるんでしょうね。そうなるとファンも便乗しますし。本格って付くものにするために敢えて売る要素(主人公サイド)と選手達(本格)ってふうに分けてるのかなとも思ったり。
12-10 15:17

ただね、太りやすい選手は確かにいるし、スケートは本気で好きじゃなかったら続けられないスポーツではあるよ。私クラブに入る前から好きでよく滑ってて、それでクラブの子に「習ってるの?」って声かけられたことが習い始めた切欠だった。ジャンプ、スピンの練習になったら青痣だらけになるからね…。
12-10 15:10

っていうかね……試合で飛べないって当たり前なんすよ。ジャンプって1キロ体重増減するだけで軸ずれるし飛べなくなるし降りられなくなるからね……。それで勝ちたいってお前…っつうのはありますよ、今でもね。黙ってたけどね。
12-10 14:59

@shiito0828 確かにホモに寄りすぎてる感はありますよね~(`・ω・) 私も海外まで合宿行ったり大会出たりしてたので、かなり本格的にやってた勢だったりします。見てる視点が違うと腹立つのとてもよく解ります。私は割り切りましたw もう好きにしろよ……(大の字)みたいな。
12-10 14:56

ただそこ置いといて、大会で試合してる最中に考え事してたりとか、実際にあるよ。滑ってる最中ジャンプミスったら次どこで補完しようとか普通に考えるし。リンクに立つと氷上が歪んで見えるとか、試合前にナーバスになったりとか、心理描写はされてると思うのよ……。
12-10 14:54

ポヨンポヨンのお腹して試合に負けてトイレで便所虫になってるの見たら蹴り入れたくなるの普通だと思うしね。またそんな選手が滑ってる動画見て心動かされるヴィクも相当やられてるねとは思ってるよ。
12-10 14:51

なんせ体重45キロ超えたらデブ扱い、リンク併設の食堂でラーメン食ってるだけで軽蔑される世界だったしね。それでカツ丼?っていうね。「もう納豆ごはんだけ食べるの嫌だ!」ってギャン泣きしてた子見てたからさ。その子今ディズニーオンアイスで滑ってるよ。
12-10 14:48

凄い主張がTLに流れてる。これ一理あるな。元フィギュア経験者だったから一話の時点でぶっ飛ばしたくなってたよ。カツ丼なんか食べてるドスコイスケーターが世界一の選手に見出されるとかふざけんなよと思ってたし、今でも試合に負ける気なんかなかった的なこと言う度に「ん?^^」って思いますよ。
12-10 14:44

RT @841mod: 月刊ニュータイプ 2017年1月号 - YouTube - https://t.co/AYbltejJFQあーーっ角川のチャンネルにニュータイプのCMあがってるぅぅぅぅ( ;////;)
12-10 14:31

なんで世の中がヴィク勇主流で勇利を可愛く描いちゃうのかが段々わからなくなってきた。別に文句つけたい訳じゃなく、全然そう見えてない私の目がおかしいのかい?っていう。ヴィク勇要素もある方が勿論萌えるんですけども。
12-10 14:30

今ついーとしてても脳味噌溶けそうなくらいねんもい……( ˘ω˘ )スヤァ…。横になったら負けなやつ。
12-10 14:15

思わず何回も読み返しちゃったじゃない……フォローしに行っていいかい? アイコンスザルルだから遠慮しちゃうし己の呟きは読まれたくないからフォロバしてくれなければとっても助かるんだけど。
12-10 14:12

まさにこれ。これ……。<RT
12-10 14:08

RT @zzzzg: ここ以外これ吐露する場所がないから誰か聞いてほしいしでも見逃してほしいんだけど、しみじみユーリ10話がズドーンと刺さった独り言… https://t.co/Ed8LH52qm7
12-10 14:07

@toychest0308 じゃあお前が描けって話なのかこれ?
12-10 14:06

すぐ性的な方向に結びつけなくていいんだよ。ちゅーとかベッドインとか肌色とかそこまで行ってなくていいんだよ別に。もっとシャルダンなのに嫌でも匂い立つようなのを求めているんだよ。
12-10 14:05

もう勇利酒飲んでなよ常時。ほんとそう思う。アルコールぶっこんでる時のドヤ顔が好きだよ。最早あれが素にしか見えない。10話もっかい見たくなってきた。
12-10 14:02

「はああかっこよか~」っていうより「僕のことなんか気にもしてない」ってもっと卑屈だったような。
12-10 14:00

つまりそう。あの瞬間、自分がもう何をしたところで驚かれないって行き詰ってたヴィクは落ちた。<RT
12-10 13:59

RT @tokotokotooooko: つまり勇ヴィクこういうことだったって事ですか https://t.co/qhmpL9qKkx
12-10 13:58

もしかして射程範囲は広いのにストライクゾーン自体は狭いのか? たぶんそうだな。クリーンヒットど真ん中率が極端に低いんだ。今の所どんな二次読んでもまだ公式を上回る猛者が現れない。
12-10 13:49

ヴィク勇固定の人の描く漫画見てたらロマンチックが迸りすぎててちょっとまがおになっちゃうのほんとに損だな……。いや勇ヴィクも大概っちゃ大概だしどっちも美味しく頂けますけれども。でももっとどっちも攻で受なのを求めてるの茨の道すぎるわ。どっちか片方が乙女化してると途端に萎える性癖つら。
12-10 13:46

RT @tugumi_konno_op: ユーリ10話が尊すぎて。ロシアでは逆と聞いて勇利はともかくヴィクトルは知ってるよね!?知っててその指差し出したのかと思うと、もういてもたってもいられなくなったwwヴィク勇にも勇ヴィクにも見えそうなのでご注意。#ユーリ10話ヴィクトルと…
12-10 13:43

文教堂のDVD・BD予約特典タペストリー欲しいのよね。来年はギアスに全力で貢ぐつもりでいるけど、ユーリ私の中でおやつの域飛び出てしまったからな……_(:3」∠)_ 今からロスがこ わいよ。
12-10 13:29

WebNTさんアイコンがるるしゅだ清々しい。入荷しました連絡まだ入んないな~(´・ω・`)
12-10 13:26

RT @yanagi_yukisuke: 12/10発売ニュータイプ1月号付録にて、ユーリ!!! on ICE応援イラストを描かせていただきました。コメント熱過ぎて浮いてるんでそこも含めてよろしくお願いします!めちゃくちゃ面白いよね ブルレイ全巻予約しました https://t…
12-10 13:25

RT @antch: 勇利がスポーツ新聞の1面を飾ったら……そんな思いを記事にしました。出演の加藤アナ&フィギュアスケートシーンアニメーター対談&プロデューサーのインタビュー掲載! 詳細&キャストコメントはこちら→ https://t.co/4NrJNZfoPo #yurion
12-10 13:25

RT @JohnnyGWeir: Meanwhile, poor Yuri! Pork Bowls are rarely a good idea. #yurionice 🍖
12-10 13:19

RT @JohnnyGWeir: I ❤️ 'Yuri On Ice'. Vitya Nikiforov is totally Zhenya. Very upset about Vicchan. Going to have to limit myself to one epis…
12-10 13:15

ご都合展開好きじゃないからラストで勇利が金メダル取るかどうかは予定調和かな、と思うもののそこはまあ置いといて、どういう経緯を経てその結果に至るのかはちゃんと描いてほしいし、納得させて欲しいっすな(・ω・)
12-10 13:09

幾ら友達におススメされた作品であっても、三話まで試合で負け込んで便所虫になってるドスコイスケーターのままだったら切る気満々でしたよ。二話で即ユリオとヴィクトルが勇利に言いたいこととやりたいこと全部やってくれなかったら二話で切ってたかもしれん。
12-10 13:03

勇利の第一印象「何こいつ?」だったし、作品の感想は「どこのハーレクインロマンスだよ?」だったし、作者に対しては「フィギュアなめてんの?」でしたもの。第一話、相当平たい目で見てたぞ(・ω・)
12-10 13:00

オタクの容量タイプ、1をメインに3も若干こじらせてる。ハマりそうな作品には警戒心を抱くってのあるあるすぎる。実のところユーリも一話で切ろうかと思ってた。諸々の理由で。
12-10 12:56

好きなのね? とどのつまりは。もう理屈じゃないのね?「理由は?」とか「どこがどう好きなの」とかそういうのもう越えちゃったんだね? なら仕方ないね!
12-10 12:45

普通に恋とか愛ってんならもうそれでいっすよ(・ω・)
12-10 12:44

昨夜行きすぎた師弟愛とか書いたけど、またスザルルという名の愛みたいに勇ヴィク勇も師弟愛とかホモとかゲイとかやおいとかBLとかラベリング出来るものじゃなくて、とどのつまりはカプ名=愛の一言で片付くやつ。さすがに愛=生死に関わるスザルルほど癒着してないけど。うん……(・ω・)
12-10 12:43

RT @yoi_aki: ここの勇利の恋についてガンガン聞いてきたあとにはぁー・・・とため息ついたヴィクトルも凄くわかる・・・バンケットの時と比べて勇利との距離が離れてるし物理的にも心の距離的なのもあって上手くいかないなぁとちょっと落ち込んでるのかなと思った https://t…
12-10 12:40

RT @irox819: オタクの容量タイプについて考えてた https://t.co/b4e8LGNO44
12-10 12:36

RT @saku317mayu: メドちゃん、GPF直前にユーリ10話を観て世界中から「GPF大丈夫?」と心配されてたけど、それで世界最高得点出したの凄い。リンクに投げ込まれたおにぎりを真っ先に取りに行きキスクラ持って行ったのに「え?なんで?」と言う一般視聴者と「ファーッwww…
12-10 12:31

その辺ちゃんと描かれてるからユーリは好き。只のホモアニメとは思わない。師弟愛にしては確かに行きすぎだと思うけど、ここまで突き抜けるんだったらもう好きにしていいとおもうます。(大の字)
12-10 02:28

スポーツアニメとしては腐要素てんこ盛りだけど某アニメより露骨に突き抜けてていっそ潔い。スポーツアニメとしても秀逸だから現役選手もハマるんやろ。私もなまじっかフィギュアでの大会経験あるから感情移入しちゃうしな~。色々思い出すわ。
12-10 02:25

ユリオには攻なヴィクに萌えるし総受なユリオとても愛らしい。ヘイYOU、天使かよ?
12-10 02:20

ほほう?(`・ω・´) ロシアって右の薬指に嵌めた指輪がエンゲージリングになるのか。ふふん? ヴィクは? それを? 知っていて? 右手を? 出した????^ω^ そうかそうか~~~。
12-10 02:19

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム