拍手レスです。

波のまにまに☆さん>

ブログ感想も置いておきますね。反転でーす(`・ω・´)
テラ長くなっちゃったので追記に置いてあります。
そうなんですよーww
腐女子の妄想力はどこまでも!ですwww



キョウトへのダミー計画書。私もこういうシーンでニヤッとする方ですw小説版の方で明らかになってますが、桐原は元々ブリタニア皇族や関連貴族を焚き付けて皇位継承権の無くなったルルーシュ達でさえも消そうとしていた人物です。実際にはゲンブがキョウトとの確執によって桐原を出し抜こうとした挙句ナナリーをさらったことでスザクに殺され、ルルーシュ兄妹はアッシュフォードの手の者によって戸籍上死亡したことにしてもらって難を逃れる訳ですが、桐原はおそらくゲンブがルルーシュ達を手にかけるだろうということも読んでいたと思います(それもあって藤堂使って監視させてたんじゃないかと。情勢を考えればゲンブにやられるよりブリタニア側に直接手を下してもらった方が都合がいいので)つまり、ゲンブがルルーシュたちを殺すのに失敗したならしたで次っていう手も既に打たれてたからルルーシュたちは逃げざるを得なかったんだろうと。

変な話、私がゼロの立場だったらキョウトと手を組んだ時点で真っ先に出し抜くことを考えます。互いの素性を知るってことはいざ何かあった時には即ブリタニアとの交渉カードとして使われてしまうということと同義ですし、それが事情(ゼロの正体)にまで精通している相手であるなら一番厄介な敵となります。事実、特区日本参加をキョウトが決定した時、ダールトンと桐原は黒の騎士団への資金提供停止というカードを使って密談しています。桐原はゼロの正体について口を割る気は無かったようですが、状況と条件次第によっては口を割るんじゃないかなぁ。
ゼロは黒の騎士団内部の構造や施設、団員名簿なんかも捏造したダミーの書類を渡していたでしょうね。ブリタニア側にそれらの情報が流れるとまずいという理由も兼ねて。

が、ユフィの暴走により特区構想そのものが瓦解。その瞬間ゼロがキョウトに自分の傘下に入れと言ったのもそういう事情だろうと思います。好き勝手に動かれると一番困る奴らだろうと。そういう意味で、ゼロはいずれキョウトを自分の指揮下に置くことを視野に入れていたと思いますよ。元々ユフィと和解するまではそっちの路線で行くこと考えてましたから。自身の建国構想をベースにクーデターに合わせてキョウトも取り込む計画だったんじゃないですかね?キョウトに接触した時点でっていうより、その更に前から考えてたんじゃないかと思います。

そして早くも若干二次からの悪影響が…垣間見られますが…www
ルルのあの態度はカレンが学校に来てることに驚いたと同時に、スザクが「学校では説得」って具合に態度を軟化させてるのを見て、スザク暗殺の心配とカレンの身柄確保に関する心配が同時に払拭されて安心してのものだと思いますお。
ぬりかべにさせたのは……お前はぬりかべにでもなってろ、その方が人目に触れなくて済むからwwっていう歪んだ配慮だと思いますが。(何せ軍人うろついてますしね)
嫉妬っていうならユフィに対するソレがモロに嫉妬ですね……www

あと、ダールトンは本当にグラストンナイツさんたちのお父さんなんですお。
引き取って養子として育てていらっさる筈。違ったかな……。

あ、そうだ。
ニーナに式根島の情報握らせるようロイドにそれとなく指示したのって、私シュナイゼルなんじゃないかと思ってるんです。
別に教える相手はニーナじゃなくても構わないけど、君でもいいからちょっと学園から流してみてくれない?みたいな。
だったら面白いなー、程度で真偽のほどについては何とも言えませんが。
ただ、ロイドが個人的にゼロの正体とか騎士団のこととかに調べようとするなら、それなりの理由があるんじゃないかと。(めぼしき動機ってなんかありますかね……?)
つうか、何故それをアッシュフォード経由でバラす必要がある?って考えた時に「スザク」「アッシュフォード」ってキーに思い至れる人物って限られてると思いません?

オレンジ事件の辺りから「ゼロはもしかしたらスザクの身近にいる人物かもしれない(釣り上げるとしたら学校?じゃあ試しにそっから情報流してやるか。来るかな?って具合)」って疑ってたと思いますよ、シュナイゼルは。
※ゼロとスザクがただならぬ関係だと思ってたっていう、あれです。
元々一期の頃から疑わしかったのに、ゼロ捕まえてラウンズになっちゃったよ余計怪しいよこいつ絶対ゼロの正体元々知ってただろ(それなのになんで黙ってる?)みたいに疑いがエスカレートしたようにしか見えなかったんですが。
スザクの通ってる学園がアッシュフォード(で、学園に友達がいたってセシルに言ってる)って聞いて、死んでるとは知っててもルルーシュのこと頭に過ぎってたんじゃないか、なーんて。
ロイドも一応知ってるかもしれませんよね、七年前日本進攻の際に亡くなった皇族がいたってことくらい。
それが二期になってナナリーも生きてたしお兄様探してくれって言ってるし。
「こーれは……ゼロ=ルルーシュなんじゃなーいの?^^(にこにこ)」みたいな。
ここまで来たらバレるよな、普通にって思った件。

情報発生源知ってからネットにだだ流しにしたのもルルーシュ本人だったりして。
でもソレやらかしたら余計バレるかwww
ニーナに流せって言ったんですかね?

そもそもスザクの身辺調査して交友関係洗えば一発で検索にヒットするのにね……。
どうもやってないっぽいってことからしてブリタニアはゆるんゆるんだと思う件。
騎士っつうか、ランス騎乗決まった時点でも准尉だったのに灯台下暗し過ぎるww
ゼロさん、学園に住んでますけど……。

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム