03/24のツイートまとめ

toychest0308

一貫してるなぁwww
03-24 23:34

RT @yosidon: RL大好きだしわりと女子のこと考えてるけどキンプリBL二次創作の時谷口悟朗みたいになる https://t.co/yvxZUUXxh5
03-24 23:32

働きたくてたまらない♥女性が増えている、みたいな報道には「?」となる。
03-24 18:27

RT @errorero: どっかで見た「日本は“俺がオマエを守るから3歩下がってついて来なさい。仕事は俺がする、家を頼む”という東洋の考え方と“女性も平等に人権を持ち働くべき”という西洋の考え方を中途半端に混ぜた“女も働け家の事もしろ、遠慮して男の3歩後ろ歩けよ”というミック…
03-24 18:25

これを見てもそう言えるのかしら(笑)
03-24 17:43

RT @SciTalk2U: رحلة حياة إمرأة....رسم فنان بواسطة الكمبيوتر! https://t.co/vjJHxKEkIR
03-24 17:42

RT @Seo_t: 3Dでもなんでも使えるものは何でも使うといいと思う。稀に「デジタルや3Dに甘んじるのは本当の画力じゃない!」とかわけのわからんことを言い出す輩がいますが、耳を貸す必要はないです。
03-24 17:37

ママンに「女なのにピンク好きじゃないの?」って言われてめんくらってる。嫌いとは言ってない。
03-24 17:16

主題(キャラ自身が意識してない部分・心理描写の流れ等)がばらけてると後から回収する時めんどくもあり、収集付けてくの楽しくもあるのよね。一応作者側からは核が見えてた方が勿論いいんだけど、そこに一つスパイスを足すとエピ膨らませやすいのよな。
03-24 16:59

エピソード作りやすいと思う。
03-24 16:55

キングなら出来ると思って投げる。副題あると物語が膨らむよ。
03-24 16:55

@te_deum う~ん…せっかくの感覚殺すのもったいないから、キングの場合まずラストまで書き上げちゃってから肉付けする方が上手くいくと思う。主題(一番書きたい事)と副題(スパイス)の二軸を意識しつつ一旦ラストまで書いて、転結辺りで後から盛りまとめるっていうのやってみて欲しいな。
03-24 16:54

たぶん情報入ってこなかったら入ってこなかったで自分から食いに行ってただろうから、そこは貪欲なのかも。まあ相互なったら「んっ!」ってなった時いきなり話しかける森の熊さんになったな。びっくりさせちゃってたらごめんぬ。
03-24 15:41

基本的に一人遊びしてるトコ、話しかけてもらってうふうふしてるうちにその人たちと仲良くなっていく。
03-24 15:38

社会に対しておたくの窓開いたのも、開けとけばその窓から情報とか何か素敵なものが入ってこないかなっていうどこまでも受け身な感覚。
03-24 15:33

@suama_aaaa フォロバされるとイイイイ!ヒャメテーー!ってなるよね……もっぱらイイネ飛ばす魔。
03-24 15:31

萌え呟き吐き出し口なのは昔も今も変わらないか。
03-24 15:30

同意! イイネ♥ って時ふぁぼ魔と化す。今じゃすっかり萌え・雑多な呟き吐き出し口兼、友達・ふぉろわさんとの会話用や、奇蹟かな? ついったやり始めた当初ってbotちゃんと会話してみたい5割、身内への生存報告3割、残りの2割は更新履歴って用途だった。懐かしいw
03-24 15:30

今までフォローしてくれた方には全部返してたけど、実は絡まないでただ眺めてたいだけだった人結構いたんじゃなかろうか。私がそうだ。
03-24 15:28

フォローしたいんだけどフォロバはいらないんだよな、出来れば好きな人に自分の呟き見られたくないし。交流目的でフォロー増やす人ってほんとに積極的で凄い。
03-24 15:25

まあ、引きこもりアカウントなので自分からフォローしに行くこと自体すごく稀なのですが。
03-24 14:08

もーリバ大好きクソ腐女子だから生きててごめんぬって感じ……_(:3」∠)_ しかもキャラ解釈が似通ってる人は大体逆カプ多いっていうね。フォローしにも行けないw
03-24 14:07

今までの傾向見てると、嫌いなものを好きになる人ごと嫌いになる人とは上手くやれないかもしらんな。そういう人は共感力が高いぶん自分の考えと他人の考えの境界線を作るのが下手なのだよ。
03-24 14:00

目にフィルターかかってるから割とだいじょうぶ派。それでも見てしまうことあるのがネットの闇よな。地雷割合ない方なんだけど、愛のないキャラdisだけは断固として切って落とす。
03-24 13:52

RT @gondola_n0: レーンから叩き落とすの正直判るんだけど、ついったは出来るだけ嫌いなネタを流れて来ないようにしてるんだからそれでも謎のハイライトとか流行りのツイートとかで流れてきたらそりゃあキレるでしょ
03-24 13:48

自分の書くものが一番萌える!になった人は最強だよな~。
03-24 13:47

地雷ありあり過激派固定厨の人は単純に生きづらいよなと思う。最終的に自分の書くもの(自己解釈)が最萌えになるよう努力していくしかない気がする。
03-24 13:46

RT @pink_momoiro: 個人的に雑食地雷なしって回転寿司で流れてるネタ全部食べられるけど自発的にとるのは決まった皿で好物ばっかり食べてる、でも取らない皿も普通に食べられるし美味しく頂けるって感じ。因みにこの話を過激派固定厨の子に話したら「私は本命以外の皿はレーンから…
03-24 13:42

その勢いを殺しちゃうのも勿体ないから、後で付け足す方が上手く行くと思うんだよね……。毎回余計なお世話になってないかなってちょう気になるわ。
03-24 13:35

@te_deum スキル不足っていうより感覚で書くっていう特性の問題だと思う。起承を勢いで書いてるからね。人に話すことでキングの中で案と物語の核をより具体化・明文化出来る手伝いが出来てれば本望なのだよ!
03-24 13:33

@te_deum 正確に言うとラストのちょっと前かな。自分でもソコでう~んってなってること多いでしょ。エピソード不足に陥る時は必ず序盤~中盤に戻って回収するべき伏線張るとするっといくよ! キングなら書ける。毎回一番最初に読ませてくれて有難うなのだよ!
03-24 13:26

@shinra0928 良いよね~。ソコもっと掘り込んでほしいのにあと二話か……。
03-24 13:16

キングは潜在能力高いんだよね、文章上手いし。投げたボール毎回綺麗に打ち返してくれるからほんとに楽しいわ。
03-24 13:15

@te_deum マジレスするとここで終わらせたい!ってトコでもちっと粘れば更にいいもの書けると思うで。でも王道展開でハピエンにこぎつける能力の高さがキングの長所でもあるからな~。
03-24 13:14

@suama_aaaa その発想がもう既にオクスリきまってる人の発言……(・ω・)
03-24 13:11

すあまちゃん、プリリズもキンプリも見るドリンク剤だから気を付けて。切れた時相当しんどくなるで……。
03-24 13:09

道民は更に待たされるのだぞ。
03-24 13:08

そうそう、僕街一挙視聴終了したん。○ちゃんに○○扱いされた時の○○○がめたくそ可愛かった。ここで終わりかよーーー!!!!_(:3」∠)_
03-24 13:05

@te_deum まぁた……w キングいっつも己を弱めに設定すんのやめなwww
03-24 13:05

@ST_aine そういう人が面白いって言ってると説得力あるね~(笑)なんで過去に戻る能力が発現したのかも知りたくて、これは最終話楽しみですわ。
03-24 13:04

一コマを一枚絵と同じ感覚で描くと画面めっちゃごちゃつく。
03-24 13:00

RT @70m__m: 個人的な経験上、漫画向きの方は1ページを一枚絵と考える方で、イラスト向きの方は一コマを一枚絵と考える方が多かった。だからこそイラスト向きの方には漫画は苦行。だって1ページ5コマの漫画の場合、漫画向きの方が一枚絵仕上げる中で、5枚仕上げる感覚なんだから、…
03-24 12:59

@ST_aine 私も同じくw 時間までに帰ってこられない日の方が多くて見そびれまくりだった~。予約画面TLに流せば良かったね;; 失敗したなぁ、ちょう見て欲しい……面白い!
03-24 12:59

@ST_aine やってたよ~! ほんとは23日までだったから途中まで見てTS期限伸ばしたw
03-24 12:50

@te_deum 木の杖……?(・ω・) それ大魔法使いから貰った杖なんでしょ夕希知ってるw
03-24 12:49

ロキソ飲んでた時胃カメラ飲んだら、胃の中ところどころ青紫色になっててそこから出血してたな~。
03-24 12:32

@te_deum だなぁと思う~😃 表現力豊かじゃん?(`・ω・´) 納得いかない文章になっちゃうことってあんまないんじゃないかなと。平易な言葉で解りやすい比喩使うじゃん、読み手に一撃で「ああ!」って連想させるやつ。
03-24 11:27

おやすざるる~・゚・☆・゚・。★**
03-24 05:52

@h_aruta そうだったのか、おはよう♥~(*´v`*) お絵描きうppされるの楽しみ楽しみ~!
03-24 05:52

@caltooo ほんとそうですよね!その友達もまた私とは根底が似ていながら書くものは真逆な光の腐女子でw 好きって言ってもらえるのほんと有難いです。一癖も二癖も三癖もあるとはリアルでもよく言われるんでほんと人を選ぶものしか書けないですね;; 読者さんに対しては不親切かもw
03-24 05:43

@h_aruta 期せずして朝になってしまったw はるたちゃんも徹夜……! お絵描きしてたの~?
03-24 05:34

オフトゥンに入らなければ……。でも作文書き談義楽しい。
03-24 05:33

嗚呼、お空が明るくなってきた。
03-24 05:33

@caltooo 有難うございます; 言わなかったけど出来れば魔性タイプでありたいんすよ……わかっちゃいますかねやっぱ(笑) 友達にものすごく筆が早い人がいてまじで尊敬してます。もう10月の原稿終わってるんですよその人……。ちなみに勇者・魔法使いタイプ。すごいですよねホント。
03-24 05:32

こういうこと考えると「ああ、書かなきゃなぁ」ってなる。
03-24 05:28

論文になっちゃう癖もどうにかしたい。会話がぽんぽん飛ぶのもな。
03-24 05:28

こりゃ下手なもん書けないなって。
03-24 05:28

ここは満足いく表現で書けた!って一文はある。それが完全に自己満足かと思ってたら案外そうじゃなかったりするから、そういうサプライズはとても嬉しい。……反面、解っちゃう人に見られるとすごいプレッシャーになるw
03-24 05:27

@caltooo なるなる~。圧倒的エピソード不足に陥ってるトコにもってきて締切がすぐソコって場合がほんとに多くて(笑)遅筆辛い。私の作文はヘビー級なの多いんで、読む人すごく選ぶと思うんです。読者に不親切なのどうにかしたいw
03-24 05:25

ライトでキャッチ―な話書いて気分転換したい。重いのに取り組み続けて疲れてるんだ。ちょっと休ませてくれ期間がなう。
03-24 05:23

もちろん納得出来たものというか、これが今の私にとっての限界なんですってものを出してきてる気はしてるよ。理想とは程遠いけどね。
03-24 05:22

好きでいられるのって一種の才能だなぁ。私は書くの好きか嫌いかって言われたらまことに億劫だよ、嫌い寄り(笑) でも書かないと生きて行けないから書いてる。
03-24 05:21

@caltooo 毎回格闘してんのでどんどん遅筆になっていってますよ、頭悪いのでw 自分の書くもの好きって言っちゃえるの最高ですよね。私は結にさっさと到達したくて尻切れトンボになる傾向があるのでそれを直したいです。じっくりじっくり~★
03-24 05:19

キャラを描きたいのかストーリーを書きたいのかによって作文の毛色は違ってくるとオモ。面白み。
03-24 05:12

@caltooo りょくさんうさ脳ってすごく解ります。逆に文章全体から漂ってくる空気というものを書けているのか自信がないのですごく羨ましいです。隣の芝生かもしれませんが;; キャラの独白や想いが延々と綴られることによってキャラの深淵を覗き込んだ感覚が得られる文章ですよね。
03-24 05:10

キャラに無理のないストーリー考え付く能力が欲しい。王道展開は憧れです。
03-24 05:04

ストーリーとキャラが不適合起こすと書くのホントに大変なんだよな。キャラが岩のごとく動かなくなっちゃって。もっと感覚的なトコ取り入れたい逆に。
03-24 05:03

りょくさん絵描きだったらモノローグ満載の漫画描きそう。そういうの読むのもうんうん頷けて好きなんだよね~。
03-24 05:01

@caltooo そうですね……私はどっちかというと左脳寄りです。さう脳ですのでw 要点だけかいつまんで書いちゃうのでついつい会話が機械的になりがちなのが悩みです。キャラが自然に動かなくなると書くの辛いんですよね。
03-24 05:00

りょくさんのはどちらかというと右脳寄りな気がします。左脳は文の組み立てに使って、右脳で感覚掴んで雰囲気描写するって感じ。
03-24 04:56

何にせよ、作文書くのに左脳使ってるか右脳使ってるかバランス良く使ってるかも文中に全部出るから注意しないとね。
03-24 04:55

曲のイメージだけで作品作る人とかいてすごいなぁと思う。
03-24 04:53

@caltooo 後でつじつま合わないトコ出てきたら前半に戻って足すというか、改造して説得力のある肉付けをすればいいんですよ。作中の雰囲気重視だったら台詞一つで空気決まりますよね。
03-24 04:53

結じゃなくて急になるのか。
03-24 04:48

結は一応最初に考えるね。
03-24 04:48

序破急書いてる場合は脳内プロットだけで突き進む派かな。簡単なメモはする。
03-24 04:48

作文書くのって逆順な気がするのだ。起承転結の場合は結から考えるのいいって聞くけど、私の場合は転を先に思いついてから書くから、それに伴った結考えて後から起承くっつける方かな。
03-24 04:47

@caltooo 私の場合プロット必須なので毎回唸りながら書いてます。着地点だけは決めてそこに集約させるに必要なエピソード膨らませて、かつ、そこに伏線混ぜると上手くいく気がするのですお。左脳使う作業ですよね。
03-24 04:45

今一番書きたいの女の怖さなんだけどね。知的で冷静沈着で、かつ清楚に見えるのに豪胆な美少女こそ真の魔性。
03-24 04:43

あと心理描写が好きですも割と言われるかな。男の怖さが表れてていいって言ってもらえたのも凄く有難かった。その凄味を書きたくて書いてる部分大いにあるわ。
03-24 04:40

@caltooo 精神力と根性と、忍耐力が必要ですよね。絶対書きたい!っていう場面がまず数シーンあって、その餌に辿りつくまで何山も越えることになるのが苦痛です。出来れば書きたくない!(笑)
03-24 04:38

ライトなネタ読むの大好きなんだけど、自分で書いてると退屈になっちゃうんよね。手ごたえが感じられなくて書いた気がしないっつーか。
03-24 04:35

自分を削って書くから精神力ものすごく使う。一作書き終わるたびにぐったりしてる。重いストーリーが多いから。
03-24 04:34

あと「情景が見えます」って言って頂けるのすごく嬉しい。文章を視覚化する時は頭の中にイメージ出来あがってるのが自然と伝わってるんだろうな~。嬉しい、こういうコミュニケーション。同時に見ないでwwwって気持ちにもなる。
03-24 04:33

ちなみに今まで頂いた感想で一番多いのは「泣きました」だな。笑わせる作品書くのも好きなんだよ……そっちのが難しいと思う。笑いのツボ人と微妙にずれてる気がするし。
03-24 04:32

一文目から引力のあるもの書けていたらなぁと思う。理想。
03-24 04:30

書かなくても生きていけるなら出来りゃ書きたくないんだよわたしゃ。とりかかるの面倒くさいし。でも書かないと便も精子もたまってく一方なので処理するために書いてるっす。
03-24 04:28

@caltooo 書きたいものを書きたい時に書きたいように書くのが正しい表現だと思うますので、何ら問題ないかと。長編も読んでみたいですけど、りょくさんは自分の中の萌えを試行錯誤した末に昇華する短編向きって感じがします。
03-24 04:26

そうであってほしい。希望。
03-24 04:24

一人称書いてる時も三人称書いてる時もキャラに同化しラストで読後感何らかのカタルシスを得て頂くのが好き。最高のコミュニケーション。リアルであればあるほど書いててたのしいので相当こだわる方。作中ミスリードで読者混乱させるための伏線も張る。物語にぐいぐい引き込んでいきたい。
03-24 04:24

表現だね、私の排泄・射精とは違うね……。
03-24 04:18

@caltooo ストーリー関係なくなるのはよく解ります。キャラのどこに萌えてるのかを抽出したいタイプなんじゃないですか?
03-24 04:18

25日まで伸びたし。これはネタバレ食いに行くまでもなく犯人解っちゃたわ。確信ある。
03-24 04:17

もう朝じゃん。あと少しだけど切り上げて今日の午前中に回すか。
03-24 04:16

@caltooo キャラの内面と同化し内省深めて綴る憑依タイプじゃないですかね。
03-24 04:15

VSOP飲みながらのアニメ鑑賞、夜更かし最高。おつまみにオレンジピールのチョコがあったらなぁ。
03-24 04:04

だから、どんなに良い人そうに見えてても言動だけ見てたらおかしいこと山ほどあるんだって。話しちゃ駄目~。
03-24 03:49

道産子そんなにべさ使わない、違和感。したっけね~は言う。したっけで止める人あんま見ない。
03-24 03:43

僕街一挙なう。先生は証拠作りすぎだよな。絶対犯人っしょ。
03-24 03:42

キングは勇者・魔法使いタイプだと思うんだよな~。
03-24 03:27

RT @hinoataru07: 一口に字書きと言ってもいろんなタイプがいる。王道展開と解りやすい文章、万人受けの勇者タイプと語彙力・表現力豊かで自在に文章を操る魔法使いタイプ、発想力豊かである意味チャレンジャーな錬金術師タイプ、個性と言う毒をまき散らし取り込んだ読者を放さない…
03-24 03:26

絶対に断る。
03-24 03:25

RT @hannibal__bot: ずっと抑圧していた衝動に従い、直感のまま衝動に従えば君は別の誰かになれる(S1E13)
03-24 03:24

夕希さんはウニガチャを回した![SR]自己の崩壊を抑えられなかったウニ https://t.co/0i4tmLaxVU#uni_gashahttps://t.co/tdGR12A35m大体なんらか崩壊しなきゃ気が済まないのか。
03-24 03:11

@u_moonrise トゥランドルーシュ見る前にナメてかかってるすざく萌えるw 描き上がったら是非支部に載せて~! ブクマしにゆく!!
03-24 03:07

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム