01/26のツイートまとめ

toychest0308

@popo_ta う~ん、お蔵入りにしようかどうしようか迷ってるところ_(:3」∠)_
01-26 18:39

服の生地がつるつるしてる時はかぶれるんだよな……。
01-26 17:04

乳かゆい。
01-26 17:03

@ST_aine ありがとう……くそ細かくプロット切ったことが報われた思い。書きやすさと話のまとめやすさは別! そうなんだよー!_:(´ཀ`」 ∠):_  あいねちゃんセンス売って下さい(笑)お幾ら万円なんですか……。
01-26 17:01

己への駄目出しをし続けてると軽く鬱ってくるのでテンションあげっか~。FOOOO!
01-26 16:57

せいぜい読書して引き出し増やす努力でもしてください、私よ。
01-26 16:55

欲しいのはキレッキレのセンスなんだけど、無い人はあがくしかないっか~!っていうね。はぁ……。
01-26 16:54

@te_deum 引き出し私も増やしたい~。説明って確かに必要なんだけどさ、情景描写と会話とかで何とかしなよっていつも思う。一人称で書くとそれが少し緩和されるものの、三人称だと駄目なのよ……。文章硬くて;;;;
01-26 16:50

長編出しゃいいってもんじゃないっていうか。読み直すと他の方が書いた文章と比べて「わぁ単調~(笑)」って思ってしまう。今年の抱負これにしようかw 今頃感ひどいわ。
01-26 16:48

ほんと表現力もっと伸ばさないと駄目だな~。もともと感受性がどれだけ豊かなのかにかかってるんだろうけど、気分乗らないで書いてる時にくそ長いあらすじになっていくのどうにかしたい。
01-26 16:46

140字にリプ収まり切らない……。
01-26 16:32

@ST_aine いやいや、やばいのよ私も。一人称で書き始めちゃったから、キャラ別の各エピソードを繋げるのに異常に手間取ってて。あいねちゃんのは読んでて広がりのある文章ってか、センスあるなーっていつも見上げてるよ。前後編に分けたことをいったん忘れる呪いをかけてみた(`・ω・´)
01-26 16:30

@ST_aine あ~…今まさにそんな状態だ~。書きたい部分案外すぐ終わっちゃって、エピソード不足に陥るパターンもあったりするのさ~。一本まとめるのって精神力使うよね;;
01-26 16:18

@ST_aine わかる~_( _`ω、)_ 単純に仕上がらない場合もあるんだけど、まずこの期限で納得のいく出来にならないって思うと分けちゃうんだよな~。
01-26 16:10

ついったやってないと原稿は進むんだけど、何か吐き出してないとそれはそれでくさくさしてくる。
01-26 16:07

えくそだすの最終コンテ切ってる時のテンション、プロじゃなくても創作畑にいる者として「解る」って思ったわ。
01-26 15:50

さすがにあんなにからあげばっか食べんけどw
01-26 15:48

シロバコすごい面白い。監督のアレさが他人事とは思えなくて。エンジンかかるまで遅いの解るよ。
01-26 15:47

@te_deum 絶対高梨アウト判定だろうと思ったww あやつどうしようもないけどそういう奴がいるってことがまたリアルよな。モデルがいないことを願うわ(笑)
01-26 15:44

@te_deum でしょでしょ、めっちゃ面白いっしょ? ああいう裏話聞くのすごい好きだから目が離せない! 現場の空気といいムサニいい会社だよね~。社長さんが癒し。
01-26 15:41

@te_deum メモってたのだけどどこにメモってたかわからなくなったからアウトォー!(笑)
01-26 15:39

前編がものすごく読む人選ぶ内容だっただけに、後編の方が出る部数落ちる気がすんのよね。印刷バランス難しい~。
01-26 15:37

@te_deum その誓い正しい……前編何部刷ったか既にわからなくなりつつあるもんw 後編の方が冊数控えめにする予定ではいるけど。(買わない人もたぶんいると思うから)
01-26 15:36

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【ZR情報】コードギアスオンリー「FULL CODE」2015年9月20日(東京)にて開催。告知サイト→https://t.co/NsjlQj5Xkx 近日募集開始。プチオンリー特別支援! #zr_info #フルコード http://…
01-26 15:34

@te_deum 何やってても意識のどこかに引っかかり続けるこの感じ。_( _`ω、)_キングそういえば前後編で本出してたことなくない?
01-26 15:34

前後編に分けると きゅっ て胃袋と首が締まっていく。出すまで続く……。
01-26 15:32

分けなかったら分けなかったで、今頃すごく後悔してそう。
01-26 15:30

とりあえず次の夏かギアスオンリーで後編出さないと。前後編に分けたのは間違いだった。
01-26 15:29

一体いつから寝かせてるのかわからない話まだ何本もある。ギアスそろそろ十周年だよ。なのにまだ書きたい話が尽きないのか……ってちょっと遠い目になる。
01-26 15:27

もう未完のままでいいや……っていう投げやりな気持ちと貧乏性が。次書くしかないのきっつい。
01-26 15:25

同人やってる人って自分の中に担当編集さんいると思う。その人のオッケー出ないと本にもならないみたいな。
01-26 15:22

100Pくらい書いて空中分解起こした話が一本あって、何書きたかったんだっけ……ってなって落ち込んでる。いや、何書きたいのかははっきりしてるんだよ。それをまとめても「で?」ってなりそうなので落ち込んでるんだよ。
01-26 15:21

スパコミ出ないから夏まで時間がある!と思うとついダラダラしてしまう。さっさとスケジュール立てないと。予定より絶対書くの遅いんだからさ……。
01-26 15:14

一月中になんらか書き上げたい。相変わらずどれが最初に終わるかわからない。
01-26 15:07

@seve_suza_bot あなたの学校にいるますよ……。同じクラスにな。
01-26 15:06

なんか違うんだよな……。
01-26 15:04

つってもゼロ成分抜けたるるしゅって気の抜けた炭酸みたいな感じだし。
01-26 15:04

るるしゅも父親と相性悪いってことにしとかないと、ああいう反逆的な性格じゃなくってもっとほわんとしてそうでな。
01-26 15:03

つまり中身が俺のまま育った場合ってことだけど……すざくさんあなた難しいよ。
01-26 15:03

幼少期とか早い段階ですざくがルルーシュに会ってなくて、父親も殺してなかったら、成長していざ会った時どういう関係になっていくか考えてるときりがないよ。
01-26 15:02

定期的にやってくるPN変えたい期。
01-26 14:56

RT @ribarRX: 勃起できる人工ペニスの培養に成功、動物実験で性交と射精を確認。5年以内に人間で試験へ http://t.co/ceEjU3sAKn @engadgetjpさんから なんでこんなものをつくった!!!言え!!!!!!
01-26 14:52

特にすざくさんは人殺してるか殺してないかでめっちゃ性格変わるんだろうな~。多分だけどね……。
01-26 14:52

あんまりにも作り込んだ過去だと、それでもやっぱりオリジナルでやれば?って感じになっちゃうしな~。ライトな話書こう、今度は。
01-26 14:50

@udura 同じく。誰ーしゅランペルージになったり誰るぎすざくになったりで……。_( _`ω、)_ かといってずらずらと過去を並べるのもな~っていう。加減難しいですね~。
01-26 14:49

キャラのどの辺までが後天的に形成された性格なのか……こだわりすぎっちゃそうなのかもしれないけど、こういうの気になるのって書いてる本人だけなのかなって思うことある。
01-26 14:47

@udura そうなんですよ~。話そのものに説得力がなくなっちゃうのが悩みで。キャラの過去って重要ですよね……。
01-26 14:44

ライトな話だったらその辺こだわらなくてもいいんだけどさ。
01-26 14:42

原作寄りの話だったらいいんだけど、おもいっきりパラレルだと、たとえばすざくさんが「僕」っていってても「俺」な性格のままだったり混ざったりしてないと変だったりするのよね。
01-26 14:41

でも表現云々より一番困るのは何かっていうと、キャラの過去を変えると今の性格も変わっちゃうって部分。彼らってなんらかのトラウマないとあの性格にならないんだよなぁ。シリアス書いてる時に痛感した。
01-26 14:39

書いてる最中にだんだん癖が出てきちゃうんだよね、作文。言い回しもっと増やさないと表現かぶっちゃう。
01-26 14:38

やってみたらうちのも普通だった。ちょっと難読っぽいものには一応ルビふるようにしてる。
01-26 14:34

RT @natsumm: 文章の難易度を判定できるサイトを見つけてやってみたら中3。普通だった!よかった…私いつも文章が堅苦しくなりやすいけど、普通だったらストレスなく読める…よね?? ちなみにサイトはここです→ http://t.co/0onootuWHA http://t.…
01-26 14:29

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム