08/28のツイートまとめ

toychest0308

しおんちゃんの様子が完全にお通夜。火神くん死んでないから。
08-28 23:17

RT @santa0112: 【デザイン】イカロスもびっくり!?まるで翼が生えたような鳥人になれるスカーフが画期的 http://t.co/lO8TayS4JU綺麗!格好良い!可愛い! http://t.co/RyNzWn6TTK
08-28 22:29

しまった~、シーフード買ってきとけばよかった(`=ω=´)
08-28 22:29

@chacha_tan ごめんwwwwww わたしコレは買うかどうかわからん(笑)バイクあるしwwwwwwww
08-28 22:28

RT @av_lulu18: 【スタッフより】8/29日0:00よりアンソロ自家通販の受付を開始します。告知サイトに詳細を載せておりますので、ご確認のうえお手続きください。http://t.co/h5v6CFufXE
08-28 21:44

@saduku さっそく今日おジャンプのフラゲツイートが回ってきたらしく、某ジャンルのクラスタが瀕死なうだよ…( ˘ω˘ ) ※重大なネタバレだった模様。
08-28 21:34

ちょろっと買い物してこよう。
08-28 20:57

友達の読書量がほんとに凄くて、知らない本やネット小説のタイトルがぽんぽん出てくるのがもう……さすがでござる(`・ω・´)
08-28 20:57

@chacha_tan ふふっ…(・∀・) 次遊ぶ時にもっていくぜ!!!!
08-28 20:54

@saduku せやなwwww ラストバレのツイートにぶち当たった時は「おまwwwww」ってなりましたことよ……(脱力)ねこさんごはんまだだったのね。食べておいでよ~(`・ω・´)
08-28 20:53

@saduku ピンキリとはいえあのサイトはレベルそこそこ高そうな……スカウト→デビュー目的で公開してるアマチュアが多いイメージ。携帯小説レベルだと校正してても「うん?」ってなるのあるね、実際書籍化された作品でも。
08-28 20:52

@saduku 映画とかの場合はせめて公開後一週間は待っていいんじゃないかなって思う派(笑) ジャンプは早売り(水曜だっけ?)のネタバレだったら叩かれても仕方ないと思うw
08-28 20:42

@saduku あ、このサイト私もたまに行く(笑) ここ経由で書籍化の流れになった作品他にもあったりするよね。富士見ファンタジア系読むのめっちゃ久しぶりや~。ねこさんにおすすめしてもらった作品は外れないからこれもふぁぼるw
08-28 20:41

@saduku おお、有難う~! アップフェルラント~の方はアニメ化してるんだね?? ホラー調の方気になる。多分どっちもあるんじゃないかしあ。探そ!(`・ω・´)
08-28 20:36

@saduku ネットだとそこまで気にしないっちゃ気にしない方ではあるけど……でもね~、本の場合は率先して食いに行こうとは思わんな(笑)
08-28 20:32

@saduku わかる……わかるぞーーー!!! ライトじゃなくていいんだよ、ヘビーなのを求めてるんだよwww 屍鬼読んだ時は震えたわ~、漫画版やアニメとも展開違ってたりね。一番好きなのは文句なく原作。とにかくあの重さを凌駕する面白さやばい。
08-28 20:31

@saduku そうか~、群像劇が秀逸すぎるからなのかなぁ。スケールの大きさもだけどネームバリューある方に目がいっちゃうというのはあるね…。児童文学っぽいのならもしかしたら図書館にあるかも。それも借りてくる時のリストに入れようw
08-28 20:29

あー駄目だwww メビウスの殺人ggったらネタバレ出てきてしまう(笑) ネット便利なんだか不便なんだかわからんな~。
08-28 20:26

@saduku ああ~、そういうの好み!好み!!!wwww こういうおすすめ嬉しいわ! 上手く好みと精神状態にマッチしてるとペロッと読めてしまうものよね。最近読んでるのラノベだから進みが悪いんだろうかw 文章自体は上手い方でも強力に引き込まれる部分があるとあっという間なのよね。
08-28 20:25

@saduku もうソレ以上続かなくてもいいよ……ここで終わっておいていいんだよ!!っていう作品ってあるよね(笑) 風呂敷広げるなら畳むところまでやってほしいwww 短編で小出しにすることってあの先生はあんまりしない感じよな。
08-28 20:21

@saduku 速攻ふぁぼさせて頂いた♥ 三部作か~、ちょうどいいかも。最近読むスピード微妙に落ちてるんだけど、また活字中毒期が来たら読む本にリストしとく!
08-28 20:19

@Mei__1205 そうなんか!(`・ω・´)※まるで他人事のように!今回の本、微妙に尻切れトンボだったのが気になりまくってるので続きちょろっと書くかも。本編沿い難しいけど書くのは好きだからそういってもらえるとうれしい♥
08-28 20:17

@saduku きた~~~wwwwwwww 必ず通る道とさえ言えるね(笑) 最近アニメ版一挙やってたよそういえばwwww そしてアルスラーンの続きも出てるらしいぜ……。
08-28 20:15

人間の心理書こうと思ったらどうしてもホラーとかサイコホラーに行くし、人間関係を書こうと思ったらミステリーに行くもんなのかもしれんね。
08-28 20:10

@saduku あっ、「過ぎる十七の春」だ。緑の~じゃなくて。それ私もまだ読んでないさ!
08-28 20:10

@saduku まさに私もそのエンドレスループ続けてる…_(:3」∠)_ 本屋でどうしよっかな~を繰り返しているぜwwww
08-28 20:09

@saduku 読んだ当時の心理状態とか精神年齢にも左右されるもんね、面白さって。死ぬほど面白く感じたものを読み返すと「あれっ?」ってなったことあるから解るわ。三国志は…ですよねって感じだ(笑) 戦記っていうか戦術や戦略、知略知慮を駆使して何かと戦う話も好きだから興味はあるのよ。
08-28 20:08

@saduku 一冊読み切り…緑の我が家かな? いろんな作家さんが書いてる傑作選みたいなのにも寄稿してたはず。
08-28 20:05

@saduku 屍鬼どうしても無理かwwww そうよね、読み時ってあるもんね。ぶっちゃけ積読ありすぎて手が追い付いてないっていうのもあったりなかったりw でも面白いのは絶対そうなんよ、小野先生のだしw
08-28 20:03

清張先生未読の方にはそっとコレをおすすめしておきます……。 http://t.co/A6Lg3yOdi4松本清張傑作短篇コレクション〈上〉-文春文庫-松本-清張/dp/4167106949
08-28 19:59

@saduku うーん、気になる。どこ出版のだろう(笑)訳の良しあしというか、合う合わないもあるよね~。同じ話なのにどう訳すかで全然別物になる場合の多さよ……。戦争ものといえば三国志も実はちゃんと読んだことなかったりするよ~。
08-28 19:58

@Mei__1205 続きに関するトコで濁すために盛大に嘘書きましたwwwwへへっwwww 三章ではじゅりが暴れる、みたいな話聞いたけどね~。情報来るの下手したら冬かもね(笑)
08-28 19:56

@saduku あのじわじわ来る感はやばいね……現実とかけ離れてるけど書いてあるのは人間の闇そのものだったりするしなぁ。十二国記で洋子が青鬼?と遭遇するシーン大丈夫だったんなら多分いけると思うけど。
08-28 19:55

@saduku 初期の作品神がかってたよねw ICOとかブレイブストーリーとか模倣犯の続編(楽園)とか一通り読んだな~。ドリームバスターも面白いよ。
08-28 19:52

@saduku 私ゴーストハント未読だ~。ホラー系でも心霊入っちゃうとどうしよっかな~という躊躇がな…(´・ω・`) リライト版出てるのは知ってるw チェックはしてる。もう読んでないシリーズそれだけだからな~。
08-28 19:48

@saduku あれ屍鬼未読だったのね!(・ω・)意外!! 序盤苦痛に感じるほど進み悪いけど、二巻目入るあたりで止まらなくなるよ。ユリウスwwwカエサルwwwwさすがですwwwwwww
08-28 19:47

メインの1カメでおおまかな人物像描写して、2カメ3カメ4カメくら使って別の人から見たその人を描写、全然印象変わったところでまた1カメに戻ってきて「さあどう思う?」って感じの。
08-28 19:45

宮部先生のは蒲生邸事件がすごく面白かった記憶ある。カメラワークの上手い作家さんだよなといつも思う。
08-28 19:42

宮部みゆき先生とか小野不由美先生ももちろん好き。十二国記より屍鬼のが好みかな。
08-28 19:41

@saduku ええええwwwwもったいない!(笑)どれだろう。松本清張先生は著作の数半端ないからな~。読み進めるのがもったいなく思えたのって、最近だったら屍鬼かもしんない。
08-28 19:40

とりあえず三章の情報出る前に嘘八百の続きを書き綴らねば。
08-28 19:25

夏本編沿いだったから次はパラレル…かな…( ˘ω˘ ) 相変わらずどれが最初に仕上がるのかわからないままである。
08-28 19:24

@ST_aine ノリノリ(死語)だったよねwww 「あくどい自分に酔う」って相当な中二と思いながら聞いていたよ、ルルーシュ。
08-28 19:21

@te_deum 二人のために世界はあるの系はニッチな領域だから……。キングは王道ひた走るのがよいとおもうますね……好きなものを好きなようにかくのだ!( ˘ω˘ )
08-28 19:15

@ST_aine 忘れもしない「ぼろ雑巾」発言は当時見てるだけでも笑撃だったしな~。心中すんのも昼ドラの世界っぽいね(笑)
08-28 19:14

@te_deum わんこ系やなどこまでも(・ω・) 作者の気の赴くままに書いていいのよw 監禁はシリアスっていうか……一歩間違ったら陰惨な方向になってしまうからな(笑)
08-28 19:09

@ST_aine そうだねwwww ルルーシュ自身も昼ドラ系だし!と思っておくwwwwww
08-28 19:03

BLでっていう括りにするのも何かと思いつつ、小説だったら木原音瀬さん、漫画だったらよしながふみさんが別格~みたいなね……。少女漫画だったら一番好みなのはマツモトトモさんかな~。今何してんだろ。西炯子さんも好き。
08-28 19:02

@te_deum そして見てる私も楽しいというね…! いきなり給料三か月分の指輪をささげるスザクさんまじwwww もし変な虫がつかないようにしようと思ってるスザクさんを書くとしたら、私の場合だと否応なく監禁になってしまうというのに(遠い目) 指輪……指輪か……。
08-28 19:01

今ブクログの本棚見てみたら松岡圭祐さんも結構読んでたと気づいた。
08-28 18:54

@ST_aine どういう雰囲気って言いたいのかはすごく伝わってるよ!wwwww 情念の世界書いてる自覚もちゃんとある(笑)
08-28 18:53

ちょっとこれはふぁぼせざるを得ない(笑)
08-28 18:52

@te_deum 僕のルルーシュです!!!!!! なにその甘い響き。末永く爆発しろなさいwwwwwwww どこ行くんでも連れて行ってるとルルーシュとの顔見知りが増えちゃってすざくさんめっちゃ嫉妬しそうw
08-28 18:52

@ST_aine 解る。うんwww わかるけど……その脚本はなんか、NHKの朝のテレビ小説みたいな雰囲気だね?(笑)
08-28 18:51

@te_deum かわいいーーーー!お洋服買いに行くデートとかかわいいーーー! ケーキ屋さんに行ってプリンパフェとかおごってあげるのですスザクよ!!! あとはくるぶしまで丈のあるダウンジャケットを買ってあげるのだ★
08-28 18:44

あとは全部純文学だ(笑) 新しい(?)作家さんで一番最初の本から追ってるのは白石一文さんかな。いつか直木賞獲るだろうなって漠然と思ってた。
08-28 18:42

面白すぎて床転がりながら読んだ作家さんっていうと、真っ先に出てくるの松本清張先生だしな……w
08-28 18:40

影響受けた作家さんって誰かいるかな~。好き作家さんなら山ほどいるけど、実は音楽とか幼少期に見た風景とかが原点になってるのかもしれない。
08-28 18:38

@te_deum あーそっか、一緒に飲めないのか~(´・ω・`) 冬ルルはいつか人間になると勝手に信じているよwwww 調子こいてめっちゃぐいぐい飲みそう(笑) お布団はあらかじめ敷いておこうぜ! 据え膳のために!
08-28 18:37

@ST_aine えっ、それは嬉しい!有難う~! 私もお耽美の定義あいまいだったりするわ~。ただ明治大正レトロっぽい雰囲気は大好物。
08-28 18:34

@Mei__1205 ギアスは情報量多いもんね! 時系列は沿っててもあれは捏造なのや…(;・ω・) 本編沿いだったから書きながら私も久々におべんきょし直したよw 亡国完結した訳でもないから嘘八百綴った自覚はある(笑)
08-28 18:30

@te_deum 修造…( ˘ω˘ ) 蝦夷は一年の大半が冬といっても過言では。一年で一番好きなの夏だからまだお酒飲み足りない。すざくさんは冬ルルと熱燗飲めばええのや。よっぱ冬ルルちょう見たいぜ!
08-28 18:26

耽美=ロココ調とか回路一個しか搭載してない感すごい。
08-28 18:18

@Mei__1205 ごめんwそんな真面目なものを書いた覚えはwwwww お金はいいよ~、むしろいつもお世話になってるから! 私が大富豪だったら全部無配にしてるからwww こっちこそ感想有難う~♥
08-28 18:16

@ST_aine ロココ調の装飾が似合いそうな雰囲気でしか想像したことなかった^p^ じゃあお耽美エロを私も目指せる!のかもしれない!!!←元気になってまいりました。
08-28 18:14

@te_deum まさにもう秋だよ。冬ルルもアップを始めているに違いない…( ˘ω˘ ) 夏コミと盆が終わって一週間後には急転直下の肌寒さというか……松岡修造のせい、という噂も聞きつけましたがw
08-28 18:11

@popo_ta おつかれー!
08-28 18:09

どうしても書けば書くほど耽美<<<<退廃<<<(越えられない壁)<<<<男性向官能小説になっていく。
08-28 18:08

パチカ口絵の表紙が似合いそうな騎士皇帝本。そういえば出したことないんだと気付いたw
08-28 18:06

@te_deum キングのオフトゥンエロお待ちしてるね…( ˘ω˘ ) そしてそろそろ冬ルルの季節だね。
08-28 18:06

@te_deum 小コミっていうより花ゆめ!と見せかけてLaLaかな。白泉社と集英社の間っぽい。
08-28 18:02

騎士皇子とか騎士皇帝とかがお耽美というのだとてっきり。
08-28 18:00

@ST_aine まじで?(`0ω0´) 攻めっていうより責めなあれがそうだったとは!
08-28 17:59

@te_deum いいんだよ……だいじょうぶだよキング。最近の少女漫画って過激だから……。
08-28 17:55

@ST_aine お耽美なエロス……お耽美な……(ぶつぶつ) あいねちゃんはできるかも。しかし残念ながら己の中にその要素を見出すのが難しいぜ。
08-28 17:54

@te_deum (`・ω・´),。o0(遅い……気付くのが)
08-28 17:51

@ST_aine おかしい……勝つと負けになるゲームのようだwwwww
08-28 17:50

@te_deum そういえばお布団でしてたのって冬ルルだけだねwwwwwwwwww
08-28 17:48

@ST_aine アブノーマル決定戦の先駆者だと思っていたのに。
08-28 17:47

@te_deum 気が付いたら書いていたのでしょう…? レベル高いわ……。
08-28 17:45

@ST_aine 放尿のあいねちゃんもソレができる子だと常々思っているよ……。
08-28 17:42

@te_deum キング…落ち着いて聞くのですキング。本はもう出てしまっているし私の手元にわたってしまっている。そう、全ては過去、終わったことだ…( ˘ω˘ )
08-28 17:41

@te_deum 被弾しまくりんぐ。そういう日もあるってことなのよ(`・ω・´) 世界はこんなにも思い通りにならないのだぜ。
08-28 17:36

@te_deum '`,、('∀`) '`,、
08-28 17:33

@te_deum そうだよね!(`・ω・´) あ、ちなみにキングの本のそのシーンを見たいという子に該当シーンをお見せすることになりました(※報告)
08-28 17:32

@chacha_tan 大丈夫だよ、買った本はもう私のものだから。
08-28 17:29

@te_deum キング今日いじられる日だね(笑)ごめんねwwwwww
08-28 17:28

@te_deum 滴り落ちる冷や汗をぬぐいまくってるキングが目に浮かぶようだ…wwwwwwwwwwwwwwwwww
08-28 17:27

@chacha_tan ちゃんとお伝えしておくよ…( ˘ω˘ ) こそこそするのはイクナイ!www
08-28 17:25

意識してエロいシーン書こうとするより「別に大してエロじゃない」と思って物凄いシーンを書く方がレベル高いと思うの。
08-28 17:24

@te_deum @Mei__1205 いいんだよキング…それでいい。まだということは、これからなお芽吹く可能性を秘めているということ…( ˘ω˘ ) ちなみに変態はこの業界ではほめ言葉です。
08-28 17:23

@chacha_tan じゃあ今度そのシーン入ってる本を持っていくよ(笑)
08-28 17:21

@chacha_tan 嘘じゃないよ?(笑)
08-28 17:18

@te_deum @Mei__1205 人から見た己の姿と自分が思う自分像というのは常にかけ離れているものであり…( ˘ω˘ ) キング苦手と言いつつふつうに読めちゃうからね、エグいネタでも(笑)そこすげーなと思っている。
08-28 17:18

爆弾だけ落として風呂掃除に行くmeiちゃん強し。
08-28 17:16

@Mei__1205 真面目なのか不真面目なのかと思ってたらくそ真面目なほど実直だったっていいね。誰とでもまっすぐ向き合おうとするトコすごい好きよ。
08-28 17:15

@Mei__1205 @te_deum wwwwwwwwwwwwwwwwww
08-28 17:14

@te_deum @Mei__1205 キングの中にも潜んでいるのだよ、まだ芽吹いていない変態の種が。私は確かにその片鱗を垣間見た。
08-28 17:13

@te_deum @Mei__1205 うん……うん……(`・ω・´)
08-28 17:12

@Mei__1205 いい子だよね~……あのまままっすぐ育ってほしい。ただのいい子には実はあんま興味ないんだけどさ、なぜか怜ちゃんにはじりじりと落ちていったね(笑)
08-28 17:10

@te_deum どっちかっていうとお兄ちゃん属性萌えだとわかってはいるのですよ?(`・ω・´)
08-28 17:09

キングのスザルル本ね、さして変態という感じでもなくナチュラルに突然青姦とかハメ撮りシーン出てきて度胆抜かれるからね……。
08-28 17:08

@Mei__1205 うん。(`・ω・´)
08-28 17:07

@Mei__1205 わかる~。なんてーか誠実なんよね。癒される、あの彼氏力(笑) 一期最終回なんて普通だったらもっと臍まげてもおかしくないのにさ~。実は一番精神年齢高いよね。
08-28 17:06

まこちゃんに行くかな~?と思ったのに行かなかったのは人殺してないからだね。ただ、親に内緒でお泊りしたがる子に「駄目」って言えるまっとうさはものすごく新鮮だった。
08-28 17:03

まこキチは変態度高いとおもうよ、正直……。じゃなければお兄ちゃん属性萌え。
08-28 17:02

まこちゃんクラスタの「変な性癖持ってる人が多い」も何となくわかるわ(笑)
08-28 17:00

@Mei__1205 そうなんだよね~、腐な目線では見てなかったり。怜ちゃんはピンでほんっとにいい子だと思っているのですお。渚怜でキャッキャしてんの見てると和みまくるw
08-28 17:00

RT @natuhumi: Free!キチ度合い(キャラ別)比較作りました。(当社比)宗介に関してはまわりに私くらいしかいないので比較できなかったぬん。 http://t.co/naeXFb4pfg
08-28 16:58

@chacha_tan イナホ様がまさかの……恋 愛 ? というのもそれはそれでおいしい…( ˘ω˘ ) 姫思い切りのいいつおい子っぽいしな~。サンドイッチ見たいね!
08-28 16:57

@Mei__1205 わかる。( ˘ω˘ )
08-28 16:56

イナホ様がスレイン君にイライラしてくれますように♥
08-28 16:50

@chacha_tan 何そのセリフwwwwwwww萌えた。スレイン君とはこの先もなんかあるだろうというか、あってほしいと思ってるよ~。喧嘩っぷる大好物だから是非いがみ合ってくれー!
08-28 16:49

@te_deum さあ…?wwwwww 日の出様今何に手一杯でバディコンを過去にしようとしてるの……。
08-28 16:46

@chacha_tan コネクティブヒナァァァァアアァァアなあの執着を……青葉への憎しみを……たった二話で…………wwwwwwwwww
08-28 16:45

@te_deum どうしてなんだぜ???ってなってるwwwwwwww ビゾンゴ……oh……lllll
08-28 16:43

@chacha_tan わかるわ~。友達死んでも冷静だったから一瞬アンチっぽいの増えてたしね。隙なさすぎとはいえなんっか好きなん、個人的には。誰かに矢印向けてくれんかな~(笑)
08-28 16:42

見た瞬間へへへって笑ってしまった。か、かわいそう……!
08-28 16:37

酷いwwwwwwwww酷いwwwwwwwwwwwww
08-28 16:36

ビゾンさんの数十年がたった二話でwwwwwwww
08-28 16:36

RT @buddycomplex: TVシリーズのその後を完全新作で描く「完結編」は、TOKYO MX/読売テレビ/テレビ愛知/BS11の4局にて、2014年9月末より順次放送致します!放送時間は決定次第改めて告知致します! http://t.co/R5I7rttbUT #bu
08-28 16:35

@chacha_tan 珍しく言い合いしてたよね、挑発的な口調というか。逆に年相応に見えて可愛かった(*´v`) 普段が冷静すぎるからな~。煽り耐性意外と低いスレイン君もかわいかったw 何だかんだで言うこと聞いちゃってるしねw
08-28 16:29

@chacha_tan こないだ弾切れ起こした時ほんのちょっとやべーって顔してたよねw 援護したスレイン君を速攻「使える」って言い放っててわろたwwww 上から~~~~。
08-28 16:21

@chacha_tan 副会長も同じサイズ? そっちは崩れてない…直るといいね!(`・ω・´)
08-28 16:12

たとえ不憫な境遇であっても不憫なのが似合ってなかったら「不憫キャラ」とは言われないからさ、多分。
08-28 16:11

不憫キャラなのって、不憫が似合うキャラだから仕方がないんだよ…( ˘ω˘ )
08-28 16:11

@chacha_tan 不憫キャラだよね……(笑)あー、OPか~。共闘くるかな~と思ったのに敵認定されてしまったしなw
08-28 16:10

@chacha_tan こっちも同じ~。クライアントによって見えたり見えなかったり。もっかいアップロードし直しても直んないのかな(´・ω・`)
08-28 16:03

やっぱキャラは酷い目に遭わせてなんぼだよね……。
08-28 16:02

@chacha_tan ほんとよな。姫にスレインが撃たれるって予想してる人結構いるみたいで。あれ何?と思っている。
08-28 16:01

とりあえず初っ端から叩き落されまくる展開で……脚本に対して云々ある人はあるらしいけど、そんなこと正直どうでもいいくらい萌えてる。
08-28 16:00

@chacha_tan wwwwwwwwww相変わらずなつすざのアイコン表示が壊れてるのだが、これ直らないのです?
08-28 15:58

×汚したくなる ○穢したくなる
08-28 15:58

@chacha_tan 攻になりようないね、今のところ(笑)
08-28 15:57

鞭打たれてるスレイン君よりクルーテオ卿を嘲るような笑みを浮かべた強気なあの表情に萌えた。あれは汚したくなる顔だわ。
08-28 15:57

イナホさんは「さん」じゃなくて「様」をつけろ!という感じがとにかく凄い。「コウモリ」ってアレ、どっちつかず的な意味でも皮肉ってたのかね。一回裏切る奴は何度でも裏切る、みたいな考え方してそうでほんと怖いイナホ様。
08-28 15:55

@chacha_tan あるあるwwwww 携帯とかスマホだと読み直しても見落とすこと増えるよね、どうしても。
08-28 15:53

@te_deum 幾らの本になるのか考えると怖いね、頒布価格はともかくとして(笑) 原稿応援すざくがいなくなってしまったからな~。まこちゃんにやんわりといわれる方がダメージ凄そうwwww
08-28 15:51

オレンジ卿みたいにサイボーグとして出てきたら面白いなって思ったの、きっと私だけじゃあるまい。
08-28 15:50

アルドノア、クルーテオ卿めっちゃ楽しそうで「只の趣味かな?」って思いながら見てた。そこで鞭の振るい方に言及したくなるのもこっちの趣味だから仕方ない。
08-28 15:49

@chacha_tan ほう……(`・ω・´) どの顔文字使おうと思ってたのだw
08-28 15:47

@te_deum その気になれば出来るはずだ、キングなら…( ˘ω˘ ) 危機感が足りない、という戸愚呂弟の言葉が身に染みるぜ。ザラザラした感触の本文用紙好きなんよな~、めくりやすくてね。
08-28 15:42

@chacha_tan l・ω・´),。o0(出てきていいのよ……お仕事なう?)
08-28 15:41

@chacha_tan l・ω・´),。o0(……何故隠れるし!)
08-28 15:38

@te_deum 私もそんなにはない~。たたこしゃんの本手伝わせてもらった時しまやさんだったのよ。読み手として一番好きなのはぶっちゃけ栄光さんの本文用紙w<栄光コミック
08-28 15:38

@te_deum ね~!朝からじっくり見てしまった(笑)しまやさんも印刷綺麗よね、対応いいし。
08-28 15:31

@coqut ああ、吹っ飛びそうw 1ptで絵ー描くようになったからやるとしたら飛ぶな多分。黒地に銀いつかやりたいね~。
08-28 15:26

あー、クラフトに白そうなんだ。黒地にマットな白の箔ってあこがれる。
08-28 15:22

@coqut 元印刷所さんだもんねずみちゃん(・∀・) 先に装丁ありきで本を作るという余裕、だいじ……†
08-28 15:21

http://t.co/x4sGHTYgc7 今朝コレ見てたから装丁の話すんの楽しいw しまやさんは刷り上がりの線がシャープな印象あるなぁ。
08-28 15:20

@coqut そうなんだ~。実際刷ってみるまでどんな仕上がりになるか想像つきにくいなぁ。クラフト+銀よさげ。そこまで上品な本を出すかどうかが問題だわ(笑)
08-28 15:19

@coqut 背表紙だけ箔ってかっこいいな~それ。クラフト+青系だと実は見えづらい?
08-28 15:17

@coqut そうだね~、文庫だったらタイトル箔にしてもよさそう。折り本もかわいいね、小説だときっついから漫画? スミでもいいしこげ茶や群青っぽいインクもいいかも。
08-28 15:14

@coqut あー、クラフトすごい好き! 本文で使ってんのもいいな~と思う。そうだよね、文庫だったら箔のサイズ小さくても相対的に大きく見えるもんね~。
08-28 15:11

@coqut 箔入れられなかったからどっかでやりたいね~。もしかしたら違う本でやるかも。装丁考えるの楽しいよね!
08-28 15:08

@coqut 上巻A5で出してるから下巻も合わせるよ、一応。そのあと文庫で再販するかどうか考えようかな~。
08-28 15:07

@coqut やってみたら?とは言われてる(笑)A5で100超えると確かに重いしね。
08-28 15:04

@coqut どのみち上下巻に分けないと京極夏彦じゃなくて清涼院流水サイズになるよ……。
08-28 15:01

@coqut せやな。空の箱文庫で出したら鈍器になるよ……。帯もカバーも和風にして~とか、装丁考えるのだけはやる。実際文庫にしようと思ったら白目剥くけど。
08-28 14:59

@coqut 解る~。P数多くなっちゃうからA5でしか出さない!って思ってたのにね(笑)
08-28 14:57

@coqut なんかつるっとした感触のキラキラした紙ね<ペルーラ。二色もいいね。一枚カラー描くより実は手間かかる気するけど。
08-28 14:52

@coqut うんうん。今回別の友達がソレ(カバー)やってて、前新書で帯つけてたんさ。アラベール使いたかったんだよね~。あとペルーラ。
08-28 14:49

欲を言えば200欲しいね。
08-28 14:48

@coqut そうだね~。今回は表紙用紙(アラベール)に合わせて白強めの上質にしたんさ。P数100だとA5で換算するとだいたい40P強かな? キンマリ使うなら150くらいあればもっとホントの文庫っぽくなると思う~。
08-28 14:48

@coqut せやろ!(`・ω・´) 新書サイズとどっちにしようかな~と。本文用紙キンマリにするともっとソレっぽくなるで。
08-28 14:44

@coqut 文庫初めてだったんさ~、手に収まりやすいよね、サイズ的に。
08-28 14:42

@coqut 洗剤の泡wwwwwwwwwwwwwwwww なんかちらちらアレの続き書いてもいいのよ!って言ってもらってるから書こうかな~(笑) ちょうどじゅりからルルに戻されるっていう酷いシーン書きそびれた感あるし。
08-28 14:40

@coqut ああ……ごめん、正直エロはすまんかった(`=ω=´) タイムアップだった。でも一番書きたかったのはじゅりのばか具合とドロついた薄情セブンだからいいんだ。
08-28 14:37

@coqut へへへ……(*^ω^) 深刻だなぁこのあほ具合。って書いてて思ったわw
08-28 14:35

@coqut あっ届いたのね?(笑)あほじゅりだったしょ……www
08-28 14:33

召喚っていうと否応なく遊戯王思い出してしまうのだけど、今ふっと浮かんだのは「海馬瀬人って世界一芋ジャージ似合う顔だよな」ってことで。
08-28 14:33

三時間くらい前に召喚された気がする。
08-28 14:32

@coqut l・ω・´),。o0(夏風邪ひいてしまったのかずみちゃん)
08-28 14:31

②と③の間で数年かかるジャンルがある。
08-28 14:27

RT @ourisansan: この前友達と同人にはまるときって大体こうなるよね~って話をしてた http://t.co/yKRzeHgAlO
08-28 14:27

乾いた笑い出た。<RT
08-28 14:22

RT @kingjim: キングジム、大丈夫です。寝具屋ではありませんし、ブレてません。経営理念「独創的な商品を開発し、新たな文化の創造をもって社会に貢献する」です。テプラもポメラもショットノートも、そして、オフトゥンも。
08-28 14:22

RT @kingjim: フォロワーのみなさんより、社蓄オフトゥン、オフィス用だからオフィトゥン、キングジム=事務用品=会社備品=社蓄 の無限ループだ、とのご意見いただいております。オフトゥン、フォーエヴァー。
08-28 14:21

RT @kingjim: \キングジム、ついにオフトゥンを開発/. http://t.co/Gw3uMCkG71
08-28 14:21

@chacha_tan Σl・ω・´)
08-28 14:20

Check out "Japan - The Strange Country (Japanese ver.)" on Vimeo http://t.co/HQXvBIJEaN #Vimeo #japan #strange #information #graphics
08-28 07:29

まあラブホでなくてもいいっちゃいい。とにかく時の流れが止まってそうなところで気怠く過ごしたい。
08-28 06:02

最近のおしゃれなラブホも好きなんだけど、どっちかっていうとノスタルジックな古いラブホがいいのよねぇ( ˘ω˘ ) 昭和っぽさが漂ってるトコな。
08-28 06:01

行きつけだったSMホテルは閉店(?)してしまったしなー。一階の寂れた喫茶店と大人のおもちゃ売り場がすごいいい味出してたのに。
08-28 05:59

隣の部屋で営んでいようが関係ないのだよ。夜はこれから感漂う繁華街の喧騒感じながらのんびりお風呂入ってビール飲んでるのもいいし、明け方の白んだ空気の中で行き交うホストとビジネスマン窓から眺めんのも好き。
08-28 05:57

唐突にラブホに行きたい( ˘ω˘ ) ただ眠るためだけに。
08-28 05:49

@placebo_lab ヤンキー受ではまったカプって海城が正にソレだわ(笑)好きな人に対してはわんこ率高い気がする……( ˘ω˘ )
08-28 05:48

@placebo_lab ツインならだいたい一泊六千円くらいが相場っしょ。と、思っているけど実際どうなのだ。もうちょっとすんのかな(`・ω・´) 好きなホテルあるのよホントは。お風呂がよいところでね。最近は禁煙のトコ増えてきちゃってね…喫させてくれ、すまぬ(笑)
08-28 05:46

@placebo_lab 私もその悩み解るわ~(´・ω・`) 最近はスパッツがおとなしいので今日待機でいいよ~とか、逆に休みの日にいきなり来てって言われることは減ってるのだがな。お休みもお金も大事よね。
08-28 05:39

駆除したいとまでは思わなくても、毎朝こうも鳴かれまくると山で鳴いてくれと言いたくなる。住宅街だから仕方ないとはいえ増えすぎですお……。
08-28 05:38

カラスうるさすぎておめざ(`=ω=´)
08-28 05:35

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム