02/20のツイートまとめ

toychest0308

ふと開けた階下の冷凍庫内にバスロマンハーゲンダッツが。何故。何故買った……? と思いつつそっ閉じ。
02-20 15:36

@TOS なんつうかこう、色んな物失ってるようにしか見えない。点数盛られた選手に至っては縋れるものが仮初の栄光ぐらいしかないって自覚してた場合のこと考えると……もうそれ以上気の毒な話もないやね。不正採点された選手がいるってことは全員不正に採点されたって事とイコールだしな。罪だわ。
02-20 13:42

@TOS あんまり大声では言えないのでTOSで連投してしまった。ほんと、あの変なジャッジシステムのせいでちゃんと努力してる人達が誰も得してない。もし不正採点された選手本人が得してると思ってたんだとしても、それは得じゃなく長い目で見れば損でしかないし。
02-20 13:32

@TOS 不正に関わらされてる選手だって練習はしてきてる訳で。でもそれ言っちゃ他の選手達だって勿論同じように努力してきてて。なのに公平さを欠いた採点が平然と行われてて抗議出来る立場にもいなかったんだとしたら、不正に評価されたその選手は一体何を誇ればいいのか解らなくなるだろうな。
02-20 13:24

@TOS 彼女一人のせいじゃないよ、発言に責任持たなきゃならないのは確かに本人だろうけども。でも生まれた国が国だしなぁ、というこの気持ちな……。いずれにせよモンヨリする五輪だわ。
02-20 13:15

@TOS あの「五輪は思ってたより楽」って発言にしたって、あれだけ選手たちから総スカン食らって国からも要らんもの背負わされて、そもそもあの歪んだ国で育ってる以上常識だって違うんだろうし、ただ強がりで言ってるだけなんじゃないかと思っちゃう。
02-20 13:14

@TOS 衣装の色がたくあんだとか顔がどうのっていう見当違いな批判には正直、賛同できない。批判だけすんのは楽なのよ、彼女と同じくらい滑れるのかといったらそんな人いないだろうし、技術って面から考えても彼女は只の一人の選手でしかない。
02-20 13:11

@TOS フリーまで見てみないとまだ何とも言えないけど、今回の件でまたヨナ選手は叩かれるんだろうなぁ。疑惑を扱うサイトのURL一応流したけど悪いのはジャッジであって、選手個人のせいかというと違うと思うのよね。
02-20 13:09

@chacha_tan 中途半端な時間におめざしちゃうとそうなっちゃうよねw
02-20 13:04

#逃れられぬオタクの性
02-20 11:12

いっつもここで「んっ!?」ってなる。
02-20 11:11

読みかけの本もあるし書きかけのネタも仕上げたいし――、ん?書きかけのネタも仕上げたいし???
02-20 11:11

私この作業終わったら溜まってたアニメ見てでっかいお風呂入りに行くんだ……そしてイベント当日はのんびりお酒飲みながらおうちに引きこもるんだ……。
02-20 11:08

RT @tanahapppp: アボット、フェルナンデス、バトル、ストイコなど多くの海外名スケーター達が真央ちゃんに暖かい言葉をかけているよ~個人的にミーシャ・ジー君にほろり。明日スケートを楽しむ笑顔の真央ちゃんの姿をみれたら幸せです #MaoFight http://t.co
02-20 09:07

明日満足いく滑りが出来たらいいね……。
02-20 09:06

うん、トリプルアクセル二回成功させても勝てない採点方式なのよね……。<RT
02-20 09:05

RT @backdoor16: これは凄い、浅田真央が戦ってきたもの、プルシェンコが代わりに4回転で滑ったとしても勝てない理由。#ソチ五輪#フィギュア#浅田真央 http://t.co/jfFLQ5YLQr
02-20 09:05

コストナー選手の衣装も凄く好きだなぁ。今回のも良かったしこのインタに載ってる赤い蝶のも可愛い。
02-20 09:04

http://t.co/mza4Z0wENt 衣装もめっちゃ好み……/////
02-20 09:02

リプニツカヤ選手のフリー楽しみ。シンドラーのリスト一番好きな映画だ。SPの演技も凄く好みだった……。
02-20 09:01

@chacha_tan あらら、三時ごろに目覚めてたのが五時ごろにズレるようになったんです?わたしゃずっと起きてたっすお。いい加減シャキーンとしたいね、シャキーンと……(`・ω・´)
02-20 06:35

(作る習慣がない)
02-20 06:23

あっ。今思い出したけどポスター作ってないやwwwwwww まあいいかwwwwwwww
02-20 06:23

それはそうとねもたいです。カックンカックンする。
02-20 06:20

特にファンじゃない人まで悪夢から救うんだぜ……なんというイケメン。
02-20 06:19

ちょうど今うっすら思い出して笑い込み上げてたなう。別にそこまでファンじゃないのにあの人の明るさに救われた感。
02-20 06:19

梶さんはどうだったか忘れちゃったんだけど、まもに「そっちじゃなくてコッチ行こうよ!」みたいなテンションで連れてかれて強制的に明るい夢になり。起きたらちょうどまもの声がウォークマンから流れてて草生やしながら起 きました。なんだろうこの……まも凄いねwwwwww
02-20 06:18

この間FREE!のドラマCD聴きながら寝 てたら悪夢見て。なんっか薄暗くて気持ち悪ーいトコ歩いてたのにその夢の中にまもと何故か梶さんが出てきましてね。
02-20 06:17

@chacha_tan まだ……まだやることが……† もう起きたの?はやいね~!
02-20 06:13

ねもたいよーーー。おおおん。
02-20 05:32

@Mei__1205 @te_deum 二人とも心穏やかにな! おやすみなのだよ~・゚・☆・゚・。★**
02-20 05:07

だから試合中のエッジワークも採点基準に影響するのだよ。それにもまあ、実際どうなの試合だけで判断した方がいいんじゃないの的な疑惑は付きまとったらしいけど、今は……その試合中に明らかに難易度高い技入れてる選手よりジャッジの私見による点数が加点される謎のシステムをどうにかして欲しいよ。
02-20 05:06

昔のこと引っ張り出すのも何だけど、前は試合の前にコンパルソリーっていうエッジテストやってて、それも評価の基準に入ってたんだよ。
02-20 05:00

@mei_2 そうそう。ジャッジアピール抜きでプログラム構成するかしないかはコーチが選手の美醜見て判断するの、昔から。美しいかどうか決める競技なんだから当たり前でしょって雰囲気でした、習ってた当時から。
02-20 04:58

@ssokic しますねぇ……(´・ω・`) どう見てもヨナ選手より難易度高い技入れてるんですよ? それなのにね……と思うと私ももやっとします。
02-20 04:52

@te_deum ジャッジはねえ……選ばれた人達っていってもその……。まあ詳しくはさっき流したURLを見て欲しいw
02-20 04:52

そんなんだからプルシェンコさんおこになるんだよ……w
02-20 04:50

基礎点メインに採点して? 昔からフィギュアのジャッジは選手の容姿によって点数上げたり下げたりするから、ステップ時なんかのジャッジアピールで加点とか訳わかんないことやってたので信用はしてないw あのフランスの選手出た時思わずボナリー選手のこと思い出したよ。公平性が疑われる……。
02-20 04:49

@te_deum 全くですな……(´・ω・`) ヨナ選手自身のせいかって言われるとそれは違うけど、ジャッジが公平じゃないとは思ってる。
02-20 04:48

@mei_2 ねえ……さすがに一位と二位との間でそこまで露骨な開きはなかったけれども、公平かって言われると……。
02-20 04:48

今さっきヨナ選手の演技見たけどあの……安定はしてるよ確かに。でもねえ、やっぱジャッジは基礎点に上乗せされる点数もっとちゃんと詳らかにした方がいい。
02-20 04:47

真央ちゃんの前のソツニコワ選手? あの方がまたノーミスであれだけ完璧な演技だったのに、それでも一位に届かないのが単純に不思議。コストナー選手の時も思ったけども。
02-20 04:46

滑走順早い人の点数って後続選手の採点の基準になるんじゃなかったかしら。だとしたらもう少し各選手の配点上がってもおかしくないんだけど、今採点システム変わってるからどうなのかな。
02-20 04:32

真央ちゃん……(´;ω;`)
02-20 04:25

流しておきますね。
02-20 04:21

http://t.co/IPeA8Rzhgf
02-20 04:21

もう女子フィギュア始まってんのね、早くおうちカエリタイ!!!
02-20 02:59

また電話したら「先に空拭きか水拭きしてから使って下さい」って言われたらしくて「えええwwww」ってなってた。それやらなくていいから買って使うのがガ●スマジックリンなんじゃないの?とばかりにママン激おこ。……どうやら不買決定したらしい。
02-20 02:58

家を出る前、ママンが花●のガラスマジック●ンで玄関ドアのガラス拭いたら曇りガラスみたいに真っ白に濁っちゃったらしく、汚れ取れないどころか余計汚れるって怒りながらサポート?に電話していた。空拭きしても取れないんだって、その真っ白になった部分が。
02-20 02:54

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム