月光(ゼロレク前)

月夜の窓際に佇む、君の顔が見えない。
ほの白いその横顔が、今どんな表情を浮かべているのか、僕の目には、はっきりと映らない。

でも、それでいい。
たとえ、言葉や目に見えるものがどんな形を結ぼうとも、変わらないものが、確かなものだけは、もう僕の中にあるから。

そして、君の中にも、同じものがあると知っている。
それだけでいいんだ。


僕も、君も。
最早語り合うべき場所など疾うに越えてきた。

こんな所まで、来てしまったね。
未だこの世にありながら、ここは彼岸なのかな。


宇宙の先、魂の果て。
きっと、そんな場所に、今の僕等はいる。



不意に、こちらへと緩く振り返った君が、言った。



他人、知人、友人。
親友。

唯一の、理解者。

友愛。
慕情。
恋愛。
そして、愛。


やがては、愛憎。



「ならば、その先は、なんて言えばいいんだろうな?」



僕は、彼に対する万感の想いを、渾身の力をもって押し込める。



「馬鹿だな。ルルーシュ」



答えられる訳、ないじゃないか。
今は、まだ。


君の命が世界に捧げられるその瞬間まで、僕は、何も、何一つ、君にかけてやれる言葉など持てないのに。



ふと、空気の揺れる音がして、彼は窓外の月を見上げた。


そして、謎掛けのようなその言葉は、君の笑顔と共に、闇に溶けて、消えた。

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム