僕の嫌いな俺(スザク)

軸のぶれた僕に、僕だけが気付かないと、実は君は嘆いていた。

「従っている方が楽だからだろう。おまえはどうなんだ?」

仮面越しに放たれた言葉は、僕の歪な核を真っ向から貫いた。
僕はあの時、君がゼロだとは知らずにいたけれど、その瞬間、何故か思い出したのは、君の顔。

「おまえは変わったな」と。

どこか憂いを含んだ声で、寂しそうに笑った君の顔。


僕の中には、真っ赤な過去を無理矢理詰め込んだ真っ黒な箱がある。
「君の為に鍵を掛けた」だなんて、獰猛な「俺」の存在を知ってしまった「僕」にはもう言えない。

それなのに、中途半端に掛けられた箱の鍵を緩ませるのは、いつだって君の言葉で。
だから、本当は再会したその時から、君はいつだって僕の憎むべき敵だった。


いつも、ただ直視しろと、僕に迫るのは何故なんだい?

いっそ言ってしまいたい。
「君の善しとする正しさは、決して僕を救いはしないのだ」と。


「僕」は「俺」に追われながら、息さえ乱しながら、ただ必死で階段を昇っているのに、君はそんな「僕」の姿に気付かない。
見ようともしない。認めない。

いつだって君は、そんな風に、僕を酷く傷付ける。
まるで水気を含んだ真綿のように、柔らかくて重い君の愛に包まれたが最後、「僕」は優しく殺されていくのに。



本当は、気付いていない訳じゃない。

だから、突きつけられても、もう震える事しか出来ないと認めて?


君は残酷。

「僕」の大嫌いな「俺」ごと、「僕」を愛しているから。

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム