贈る言葉 ~一分前の独白~ (ゼロレク後)

 カレンダーの日付を気にし始めたのは一週間も前のことだ。
 仮面越しに見る世界はいつも薄暗くて、でも、日に日に暖かく彩りを増していっているように思える。
 僕と君が夢見た世界。欲した世界。他人に優しくなれる世界がそこにあるのに、僕はこうやって僕の目の前に居ない君へと話しかけ続けている。
 ねえルルーシュ、今日は君の誕生日。君がこの世に生まれた日だよ。
 それなのに僕は、誕生日おめでとうっていう簡単な一言を君に言えないでいる。どうしてだろうね? その一言が、どうしても出てこないんだ。
 言葉に気持ちを込めるって難しいね。そうやって君に話しかけるように心の中で独白を繰り返しながら、一日、また一日と日付が変わっていく度に君の人生を思う。
 悔いてはいないよ、勿論。君は君の選んだ道を進み、僕も同じく自分の選んだ道を進んできた。
 ……それに、僕の罪は、全部君が持って行ったから。
 仮面を外した僕は誰でもない只の『僕』だ。仮面を被っている間は、僕は君とばかり話しているけど。
『いざという時に黙り込むのはお前の悪い癖だな』
 そんな君の言葉を思い出す。
 ああ、あと十五分で君の誕生日が終わってしまう。日付が変わってしまう。それなのに言えない。言ってもいいのか解らない。ブレーキがかかったように声が出てこないんだ。どうしたらいい?
 君は、喜んでくれるかな。そんな訳ないか。それとも、困った顔をして笑うんだろうか?
 そう思うたびに、僕は何も言えなくなる。

 さあ、五分前。
 硬直した思考の中で思う。さっきから何回時計を見ただろう?


 一分前。
 ただ涙が零れてしまって、僕は詰まる息の中でようやく一言呟いた。
 

「誕生日おめでとう、ルルーシュ」






******




一分前にUPしてみたよ。

プロフ

夕希(ユキ)

Author:夕希(ユキ)
取扱:小説・イラスト・漫画

スザルル大好きサイトです。版権元とは全く関係ないです。初めましての方は「about」から。ツイッタ―やってます。日記作りました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感想・連絡等ありましたらばお気軽にどうぞ★ メルアド記入は任意です(返信不要の場合は文末に○入れて下さい)

Twitter

現在諸事情につき鍵付となっております。同士様大歓迎。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

月別

>>

ブロとも申請フォーム